21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

雑感日記

雑感日記

 

東京 武山勝弘

 

(編集部注 武山さんは今年2月以降、急にチャネリング能力が明確

になって来て、その都度書き留めて頂いたものです。

 

個人個人の体験は狭いので、それぞれの体験を共有共感して拡げまし

ょう。貴方の体験は私のもの!・・・私の体験は貴方のもの!)

 

平成8412() ありのままにについて

 

これは私の内面に浮かんでくるものを問答形式にしたものです。私にはこ

のやり方が合っており、何の抵抗も無く内面的な変化の様子を表現し、整

理、統合する手段となっています。イメージとして浮かんでくるものが、

誰に起因したものであれ、もう気にならなくなりました。

 

自己確認的に、そうである式に書くよりも、人に話す様に書く方が、感情の流れが非常にスムースになり抵抗がありません。やっと私は自分にあったや方、自己流を見つけました。

 

「必要なものは全て与えられており、あなたはそれに唯気がついていくだけですと今、イメージ(アドバイス)がありました。

 

 

 

ありのまま 44日〜45()

 

Q1

私は自分の理解がどの程度のものか判っていない為に、あばかれるのを恐れています。がっかりしたくないのです。正しい方向を向いているのかどうか、常に不安があるというか、それもよく判っていない事もあります。

 

どの辺りを行ったリ来たりしているのか、自己チェックリストの様なものを作って、これを使った場合、或る程度の理解度が掴めたとします。

 

しかしこれはエゴの自己満足になってしまうのか、それとも今後の進化の重要な足掛かり、ステップとなるのか、どんな回答でも知りたいのです。

 

他の人達もそうでしょうが、私ももうこの道を引き返すつもりはありません。私は今やっと胞突き八丁、溺れる者はワラをも掴む心境になってきました。

 

私にもこの問いに対して幾つかの答えが浮かびますが、そのどれになるの

か、思いも付かぬものになるのか・・・

 

最近自分は疲れているんじゃあないかと感じることがあります。分離エゴ

も依然として大きな力を維持して捨てたもんじゃありません。でも悲観は

していません。

 

負け惜しみでなく、もしふるい分けから漏れても余りジタバタしないでしょう。他の星でやり直します。

 

要は今、私は自分の内面を整理したいのだと思います。どうか、迷える者

に厶チをお願いします。私が今を知ることは、又一つ限定や所有を生むこ

とになるのでしうか?

 

この質問を書いたことで、何か一つの理解を得たような、抜けた様な気が

しています。何故でしょうか?

 

A1

ようやく貴方は本音を出して来ましたね。これにはいろいろの伏線があります。予定された事ですが・・・貴方はこのままでは残れないでしょう。

 

これからの努力次第でしょうが一つ残された道があります。それは貴方が死ぬ事です。生きながらにして死ぬのです。謎めいたことではありません。

 

このニュアンスをヒントにして下さい。ニュアンスですよ、あくまでも・・・私は貴方を愛していますよ。貴方は今まで一生懸命やって来ました。

 

FUJI本に関わった人達は皆ただ者ではありません。一筋縄でくくれない人達ばかりです。ウラを返せば、それだけ強大なエゴの集団なのです。そして四次元から創造まで、巨大なエゴの塊・・・これが宇宙なのです。

 

創造のエゴに比べれば、貴方や私たちのエゴなどチリに等しい。

ウラを返せばそういうことです。

 

Q1の回答を一言で表せば、「ありのままにと言うことになるでしょう。

 

「生きながらに死ぬとは、死人になし、即ち、生きて活動しながら、

死人のように静かに静かに静かに、しかも生き生き・・・との例えです。

 

「生き生きとありのままに、自然と融合して生きていって下さい。