21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

雑感日記11

410()

 

Q 13 切れてきました。想念と想念の切目が判ります。地方へ行くと街

と郊外がはっきり区別が出来ますが、ちょうど同じような感覚です。余計

なものが取れてきた感じです。

 

A13 少し取れてきましたね。しかし私達の側からみるとまだまだ余計なものが一杯くっついています。思い当たるところを方っぱしか.ら探索し

て下さい。それは見つかります。

 

Q13 この間は身辺整理をしましたが、このところ内面が少しずつ整理

されてきたのを感じます。

 

ところでこの23日私の内面、即ち喉から少し下の辺りに、うつむいて目を据えた様な感じの人格のような存在を感じています。これは何者ですか?

 

に危害を加えるような、動くような気配も無いようだし、私自身別に恐ろしくもありませんが、余り居て欲しい感じでもありません。

 

A13 私達に聞くよりも、自分で探索してみて下さい。そこに意義があ

るのですから、楽しんで下さい。

 

411()(会社にて)

Q13 これは私です。

 

A13そうです、それは貴方です。貴方以外にそこに誰が居るのですか?

分けているから教えてくれたのです。貴方のエゴの中に入れてやってく

ださい。大丈夫と言ってやって下さい。

 

Q13 他にもまだ居ます。エゴがどんなシステ厶になっているのか、私

には判りませんが、私のエゴの別の側面として「自分をさらけ出した振り

をして{おぼめの言菜}を期待する自惚れや」がいて、この勢力は私の内

でも大きなスペースを占めています。

 

{おほめの言葉}の期待は、仕事、付き合い、遊び、他の全てにわたっています。これを私はどう扱ったらいいのか、今のところ判っておりません。今後の課題であり、楽しみでもあります。今、こうして書いているエゴの事を言っています。

 

A13 そんなにエゴを糾弾してはなりません。必要があるのです。全て

存在するということはバランスしている証拠です。この宇宙は絶対のバラ

ンスの上に成り立っているのです。

 

バランスしないものはいずれ壊れて別なものになるか、存在出来ません。貴方のエゴがそこに存在するということは、全て必要であるからです。バランスしています。従って、エゴを変質させたいと願うならば、そのバランスを崩してやればいいのです。判りますか?

 

Q13大変判り易い説明です。有難うございました。