21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

雑感日記10

49日朝

 

A10  やっと自分の甘さが少し判ってきましたね。これではとてもとて

も来たるべき時には対応出来ない事が判ったでしょう? 要は徹底性です。

徹底していないのです。満足してはなりません。満足は立ち止まりです。

 

立ち止まれば、正義の使者がやってきて貴方に剣を持たせる。そして言い

ます。どうです切れそうでしよう? 験しに突いてみませんか?

又こうも言います。「それそこに敵がいる。戦いなさい。戦わないと殺される

そして貴方は本当の味方を剣で剌すのです。判りますか?

 

 

49(会社にて)

 

Q 11 今「エゴに振り回されているんだと言うことが何んとなく理解

されました。(体感ではない)

 

ある理解に達して一休み(停滞する)と間もなく分離エゴに追いたてられ

(振り回される)・・・ある理解に達する・・・一休み、又は後退する。

この繰返しなんだと理解する。

 

・・・すると、本当か? これもあるぞ、こういうのはどうだ、 これで

も判らんか、 これでもか、これでもかとクリアする度に手を変え品を変

えトライがあるんだ。ゲームだ、そうだこれはゲー厶なんだよ・・・

 

表現したものに偶然は無いんだ。完璧なタイミングで動かされ、生かされ

ているんだ。書かされているんだ。こうして書いているが、実は書かされ

ているんだ!

 

(注 会社にいても、書いている間は仕事の方もちゃんと待ってくれて

いる。不思議です。完璧だ!)

 

49(昼トイレの中で)

 

A 12  少し分離エゴが見えましたね。どんな感じですか? 貴方のエゴ

もなかなかのものでしう?

 

Q 12  それどころではありません。しかし不思議です。周囲との摩擦が

何も無いのに、何故見えたのですか?これ迄こんな事は無かったように

思います。何故ですか?

 

A12 分離エゴも貴方を構成する重要な要素です。見えたのは貴方の理

解が進んできたからです。彼にも戸惑いがあり、ようやく疲れてきたと言

うか、判ってきたと言うべきです。

 

油断無く構えながら、周りの様子が変わってきたのを察知しているのです。分離エゴを励ましてあげて下さい。

自ら変質する勇気を持つように・・・

 

地球に降りたってからずっと貴方を構成し守ってきたのです。今、半ば悪

されています。分離エネルギーやら分離エゴなどと不名誉な名前をつ

けられて・・・・。

 

貴方は分離エゴとエゴを分けてきました。分離エゴも貴方の自我(エゴ)

の一側面でしかありません。本来一つであるものを、それこそ分離してイ

メージしていました。

 

エゴを分けることは貴方の肉体を分けるのと同じことです。貴方の分離エゴを愛してあげて下さい。の傷を治してあげて下さい。抱き締めてあげて下さい。そうです、こうやって聚張しっぱなしで転生を繰り返して来たのです。力を抜いて上げて下さい。

 

これは貴方にしか出来ません貴方そのものなのですから・・・・

 

もともと一つでしかないのに、言葉で区切ってしまうから判らなくなるの

です。分離エゴ即ち誤解している側面に気がついてないから、観る為に便

宜上言葉で表現したのに、その言葉に囚われて迷ってしまっているのです。

 

Q12有難うございます。