21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

想念観察をやっているのか、やっていないのか、わからないという状態の方へ

自分の頭に巡ってくる思いを想念と認識できる、想念と気づけるようになったら

次のステップに進みましょう。

 

想念を観て、「これも想念、これも想念」と延々とやり続けるのが想念観察ではなく、

それはステップの前段期に過ぎないのです。

 

想念と認識できるようになりましたら、ご自分の感じる感情や、フィーリング、

ある出来事に対する不快な反応などに注意を向けてみてください。

 

3次元で培った執着やエゴ、過去世から持ち越したであろう覚えのない想念など

にも気づいてくるようになります。

 

ご自分のことなどで、必ずわかりますからね。

 

他所ではこの作業を、「シャドーワーク」などと言っています。

ご自分の観たくない黒歴史、トラウマ、なかった事にしたい事などに向き合い、

原因究明させることです。

 

それに直視していかなければ、自分は変えれません。

 

アセンションとは意識の成長、拡大ですので、この作業(想念観察)は

必須となります。

 

まずは、観たくない想念をじ~っと見つめてください。

すごく不快な感覚を味わいますが、しばらくするとその観たくない想念は

消えてゆきます。

 

これを「想念を流す」というテクニックになります。

そして、なんで私はこのように感じるのか、この不快な感じはなんで?

 

と、疑問を持ってください。疑問を発信してください。

 

あたかも名推理をやっているようになり、原因と関係のある様々な想念がやってきます。

その想念から原因につながる関連を、まるで連想ゲームのようにやっていくことによって、答え(原因の根っこ)に辿り着けるわけです。

 

過去ログの「私の想念観察のやり方」を参考にしてみてください。

sounenkansatunosusume.hatenablog.com

 

一つできるようになれば、嬉しくなりますし、爽快感を味わえますからね。

ファイトー!!