21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

なにか落ち着かない、ソワソワする・・・そんな時は

なにか落ち着かない、ソワソワする・・・

 

そんな時は部屋が散らかってませんか?

頭の中の状態が部屋の状態に反映しているのです。

 

片づけが苦手な方は多いでしょう。

 

私が実践しているコツは、まず頭の中を空白にすることです。

 

そうして、掃除や片づけを始めれば、考えすぎて体が動かないという状態から抜け出せます。

 

何も考えない、というのがコツです。頭がごちゃごちゃしていると、体が動きません。掃除なんか やろうとも思いませんよね。

 

なので、頭の回路をリセット状態の空白、何も考えない状態にして、実行する!

 

不思議と片付けや掃除をすれば気分がスッキリします。

 

今日はこの区間だけやろう!とか、分割してやれば少しずつキレイになっていきますので分割してする方法もオススメです。

 

それから逆に、細かいところまでやらないと気が済まない、徹底的にやらないと気が済まない・・・という方には、ちょっとアドバイス

 

いつも徹底的にやっていたら疲れることがあります。そういった症状がでてきたら

自分の合格ラインを下げましょう。

 

資格試験などでは合格ラインが6割というものがあります。100点取らなくてもいいんです。6割出来たら合格!ということです。

 

完璧主義の人は、たまにはこういった事を取り入れて、力を抜いて柔軟さを身に付けてもいいと思いますよ。

 

 

仕事や芸術品や趣味などは高精度を目指してくださいね。

 

私は掃除をしながら想念観察すると、気分がスッキリします。時間があって、ゆったりしながらやるのが好きです。

 

参考にしてみてください。