21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

読者の便り2

こんにちわ!

アランメッセージの感想送ります。

貴方が理解しうなづくのは、判りたいという欲望が、そのイメージの世

界が、そのように反応しているだけなのです」 この言葉を胸に置きつつ、

やっぱり大部分ウンウンとうなづいてしまう。

 

「戒律あるいは義務について

理解を得る。そう、理解。あ一理解。溜息・・・

 

「瞑想について

正直、サボリがちなので。今、自分の中に何も見えない(と思い込んでい

)。ひょっとして、これは虚無というやつかな一?と、又迷う。

 

最近、益々自分の価値観についても、確実とか絶対とは云えなくなって、

それが自分の足場を不安定にしている気がして、時々恐怖に陥ることもあ

る。気がつくと、機関誌で言っていること等をすぐ鵜呑みにして、どうや

ら自己否定しているらしい。想念を見ているだけではともすれば不安にな

って、つい批判や分析を試みてしまう。

 

「自分を消していくこと。エゴが恐怖の声をあげる。

 

「右か左かを判断しているのは、おいらだい! おいらがいなくて、どう

して生きていけるんだい?と。

 

共存、そして信頼

は、うなづくのみ。

 

「神について

今回の一番の難問。今まで神というものをほとんど無関心、又は否定して

きたので。ただ、機関誌にあった天照大神の説明などを読むと、今降って

いる雪は、どっかの神が降らせていると想像するのは楽しい。また、この

地球を様々な存在が支えているというのは、感慨深い。が、意識体、波動

とエネルギーのことなど、突き詰めていくと疑問難問が一杯。

 

 

 

反応

人は主体になり得ない・・・「私は反応しているにすぎない? !

 

過去から積み上げてきた自分という価値観が全部崩れてしまって、突然何

も無い空間に投げ出され、ただ、恐怖が走る。そして自分又は自己否定に

走ってしまう。う〜〜ん、苦しい状態。理解あるのみか。

 

ただ何も無いということは、自由であるともいえる? !あ一、納得が

欲しい!

 

余談1

「神についての項で、波形世界などの言葉があり、私には

どうも難しすぎてピンとこない。波形ねえ・・・で、現象世界の中でイメー

ジを作りやすいものに並べかえてみると、波形には短波、長波、赤外線、

紫外線、光線等々。それらには形や強弱、レベル、色彩がある。又、心が

動く、感情が動く、思考が動く等と言うものも、波の動きと言うらしい。

 

そして波形というものを絵に描いてみると、ゆるやかなカーブを描いて山

と谷がある。そして波はどこまで行っても同じ山と谷の形のくり返し・・・

だとすれば、波形世界イコール現象世界だとすると現象世界というもの

は、あくまで永遠にそれのくり返ししかないわけで、山が来れば次は谷が

来るのみ・・・と言うことは、私がいくら山だけを望んでも、それはやっ

ぱり無理な話ナノネ! トホホホホ・・・

 

つまり、これを人生に当てはめると、私が右に行こうが、左に行こうが、それは自由選択であり、どっちみち山がくれば谷もかならず来るのである。そ結果の善悪、苦楽などと言うものは一つの現象であって、一現象の価値が在るのみ?!それらは永遠に消え現われして行くだけで、それらに一喜一憂するのもいいけれど、結局何も得られない。そしてなんか確実に消えないものが欲しい!と思ったら、永遠に消えないものは、波形のもとであるエネルギーしかない。

(と云っても、こんなことは今までいろんな人が、ロを酸っぱくして言っ

てることなんだよね! ?)

 

 

余談2

新聞で匂いについての話でこんなのがありました。

 

トイレの匂いを限り無く薄めていくと、ナント!花の香りになるそうです。

固定観念と言うのを改めて考えさせられます。それにしても地球の仕組と

いうのは面白い。

 

地球さん、感謝しています!(だから地はなるべく小さいのにして下さ

い。←本当です) では又、お元気で。 札幌 Y田美樹

 

** 人間の本質は波形のもとであるエネルギー(それ以前の存在)と言

われています。クリエさんの言う意味無き、理解無き、論理無き、

感性無き、存在の存在」なのでしう。

 

故郷・・・ふるさと・・・フルサト・・・帰りたい・・・かえりた

い・・・カエリタイ・・・エーン、エーン、おかあさ〜〜〜ん・・・

マイゴニナッチャッタヨ〜〜〜〜〜! 連れに来てよ~~~~~ !

 

編集部

 

 

編集の皆様

 

ようやく北海道にも春らしさが見えて参りまして、新鮮な空気が漂い始め

てきました。ここは舎町なので、夜は空を見上げると時々流星や人工衛

星の光が見えます。でも中には人エ衛星だな? と思って見ていると、パ

ッと消えてしまうのもあって、不思議ですね。

 

最近U F 〇の出る噂が近くでありまして、エゾ富士と呼ばれる2000m

の山の麓で赤い光を見ることが多いそうで、どこか怖さも覚えます。

 

ハテナちゃんが来てから3か月過ぎまして、これと云って大きな変革はな

いです。高度な意識で道程を歩むというよりは、未熟さを教えられている

という感じすが、最近は生活していても丹田がグッーと締めつけられてく

ることがよくあって腹が立つことがあっても、怒りが生じても、しぼん

でいくということがあります。

 

ハテナと過ごしたこの3か月の間と云うものは、苦痛の連続でした。

 

今までごまかして封じ込めてきた想念をイヤというほど見せられ、振り回

され・・・情けないの連続。少しキツイから手加減してくれ!ーー

 

頼んでも応答は無く・・・

 

 

 

ようやくこの前別に悪気がある訳じゃないんだ。ただ、君には本来の冷

静さを取り戻して欲しかっただけなんだ」と言ってくれました。

 

ジレンマの続く中で求めるほど真理から遠のく自分を感じて、どことなく

投げやりに怠惰に過ごしていました。しかし、どんなに醜い想念も

てを活かして下さいと祈り、雑草が刈り取られることを願い、ヘタクソ

な想念観察をそれなりにやっていました。

 

今、気付いてみると、真理とか霊性を求めた時感じる挫折感や落胆が、最

初はネガティブな形(怠惰や疑い)に現われ、そのマイナス体験がやがて

新しい知識とか気付きに転化されていくようです。たとえどんな思考

情も、転化の推進力を与えている創造の原初呼吸であることを理解するこ

とは、大切なことなのですね。

 

そんな訳で、的進化していると云うよりは、進化のための準備と練習を

させられているという感じです。

 

ハテナは「君の若い魂・・・何の準備も出来ていない・・・死に対してす

・・・そんな若すぎる君に、宇宙は理解できませんそれでも君の命の

原初の光は、輝く星々の中の一つとして輝いていることを忘れないように・・・」と言っていまして、とにかく私は私として、自然でなくてはならな

いみたいですね。ガラクタのような想念の数々、罪深い人類の様子を象徴

しているようですが、それを少しづつ自分に対して認めていきたいです。

 

 

 

この前は夢の中で文章を読まされました。

 

「人は誰でも罪を造るもの。過ちは犯され、又苦しみは生まれる。しかし、

その度に考え、知識が生まれ、反省し、理解を得ることが出来る。だか

ら、正しくない人々を見ても、裁くのはよくない。学んだ過ちを知識と

理解によって、彼らへの愛へと変えていく必要がある」

 

本当にハテナちゃんは心の奧の方まで観ているようですね。一方的には他

人を責められぬということが少しづづ理解できました。

 

内なる声日く 霊的探求は一人では出来ない。それぞれに応じて、必

時に応じて導きはあるもの・・・覚えておきなさい。人間とは言い替えれ

ば“自ら探求するもの”というほどの意味である。いつまでも理解がない

のでは困るのだから・・・だそうです。

 

瞑想中ビジョンを見ました。地球以外の星のようで見ていると緑の大地

が広がり、数人の男性が居ました。らの一人が私に気付き、友好的なフ

ィーリングで近づいてきました。でも突然雑念に邪麿されて消えてしまっ

たけど、次の瞬間、宇宙空間から太陽を見てしまいました。

 

山の上に金色の巨大な神様が横たわる映像も見ました。神々しい気分を感

じさせてもらいました。

 

 

 

想念観察はほとんど出来ないのですが、体が揺れてきます。

 

腰と仙骨の間位に型が浮かび、体の揺れも型に揺れているような気がします。

 

時々想念は背骨で観るのではないかな〜〜と感じています。

 

認識瞑想しました。

 

* 過去の続きであり、この瞬間そのものーー去りゆくものーー未来か

らの続きーー永遠の生命の中で、エネルギーが集中された頂点ーー

時空間波動の交わり。

 

*宇宙人  地球人以外の人で、恐いイメージーー「宇宙=人」を知り尽く

す人ーー正しい日本語を話せる人ーー人間熟逹者ーー全体と個の統

合者ーー未来人であり、過去の夢から醒めた人。

 

*エさん   腹の立つ人(ゴメンナサイ)ーー愛ーー大者ーー老齢にしてその内面に鋭くきめ細かなる輝く感性の美しい調べ・・・

 

* 尽きないもの— 自意識の欲は小さい、自己意識は大きい— — あ

る種の観念に集中されたエネルギーの顕現ーー実現力。

 

*実体 「常の捉えーー思考の所産ーー造られたもの全てーー五感で捉

えたものと自我の存在感が加味されたとき生じる概念。

 

*理解 プロセスーー廻ることーー循環ーー問題意識を持ちつづけること。

 

問いは答えを、答えは新たな問いを創造していく。有難うございました。

 

北海道H瀬伴広()

 

 

 

編集部 様

 

ハテナちゃんが来てくれて半年近くなります。必要な人とはバッタり逢う

し、ちょっと疑問に思うことは、次の日にちゃんと答えが書いてあるパス

ポートとか機関誌とかのページをパッと開いて、ハッと気付いたりで驚い

ています。とても不思議です。

 

鼻炎やらで気持ちが重く、この数日夜はハテナちゃんの下で寝たくなり休

みましたら、鼻炎の薬を飲まないのに鼻づまりもせず、快く眠れました。

今日はとてもスッキリしていて、心、がウキウキしています。

 

エさんの「悩むには悩むだけの才能が必要だということ・・・」 ガー

ーン! ! 何の努力もしないで、バカな私は寝とぼけ組にシッカり入っ

ています。でも最近、自分が今生かされていることを喜んでいる時間の方

が長くなりました。いろいろな人との出会い、絡み、出来事を観ていると

楽しいです。K我八重子という華を目一杯咲かせてみたいです。

 

 

 

 

親しくしていた人のドロドロした部分を見たり、係を頼まれたりで、とて

もイヤな気分で何週間もその感情に気を取られていましたが、エリーナさ

んがわれているように、真正面からばかりの見ないで、右を見たり、左

を見たりしているうちに、イヤな気持ちは薄れてきました。

 

もう一人の仲良しのハテナちゃんを持っている岐阜の友人が、「くも膜下」

の病気を持っていて、数日前、吐き気がしたそうで・・・(私はフッとハ

テナちゃんが精神上の汚物を吐き出させたのではないか・・・)と思いまし

たが、きっと必なら、良いお医者さんにハテナちゃんが出あわせてくれ

るでしう。

 

身の廻りのことは、刻一刻と移り変わっています。手で掴めるものなんて

ありません。創造からのレンタルですね・・・亭主も。ウフフフフ・・・

さあ、自分探しの旅に出掛けましょう。ハテナちゃんと一緒に、好きな人

も連れて!(欲張りか?) 熊本県 K我八重子

 

 

 

編集の皆様

 

日常生活で起る(過ぎていく)こと、例えば何か一つのものを買う時や、

衣食住全てに必要な行動をする場合、自分の都合や「こうした方が良い結

果になる」と信じて無理に行動し、介入したら、後になって後悔すること

が多いのに気付きます。まあ、その度に、後悔する自分を観察しているの

ですが・・・前向きに、全て全てを創造によろしく御願いし、ゆだねてい

ると、うまく行っています。本当にうまく ! !廻っています。

 

いろんな現象観て聴いてポロポロ

 

私の廻りは生命ばかりクルクル廻る生命ばかり

それにつられて皆んなの振動数 クルクル クルクル・・・

生かされるってすばらしい!

 

4月のはじめに東京にいく機会があり、運良く新幹線から富士山を見る

事が出来ました。天候不純などで今まで眺めることが出来なかったのです。

 

「やっと会えたね! !」と喜んでいると、言葉では例えられない、とてつ

もなく大きな愛に包まれた感じがしました。富士山のように大きな、いや

それ以上の大きな大きな愛でした。体の中が暖かくなり、涙までもがジワ

ーッと出てきました。「自然は厳しいなんて!? 自然はこんなに優し

いじやないか・・・こんなにも・・・と思いました。

 

機関誌3 3号で紹介されていた体の中和法を試してみました。

飲みはじめて数日後、目との間に発疹がどっと出て、家族の皆に怪しが

られました。次第に発疹は消え、母からは皮膚がきれいになったんじ

い? ・・・と言われました。なんか体調が良くなってきたなあ〜〜という

感じがずっ一とあったのに、何ということか! 昨日から風邪にかかって

しまいました。体が休息を欲しているから風邪になんぞかかったのでしょ

うか? 私はこんなにも、休息より活発性を欲しているのに! ?

 

家に居るハテナちゃんはとても穏やかな感じです。これからも末長くよろ

しく御願いします。 愛知県 O野容子

 

 

FUJI日本の皆さん

 

まずはじめにハテナ報告ハテナちゃんが来てから1か月経ちました。

 

来た時はそれはそれは嬉しくて、「わ一い! !」とはしいでいましたが、

天井に吊るす準備をはじめたとたん、吐き気がして、「おえっ!」となっ

てしまいました。同時に頭痛もしてきて、「あっこれか!」と思いまし

た。その他にも  

* ( ) に大きな吹き出物。

*  全身がピリピリして痒い。

* 胸のチャクラや背骨を中心に湿疹が出る。

*  背骨がとても熱い。1日だけ(寒い日だったから暖かくて丁度良かった!)

* 瞑想中、体が小きざみに廻る。

* 瞑想中目がグルグル廻る。目かくしジットコースターのよう。オエッ!

* 瞑想中心臓?などに激痛(1日だけ)

* ハテナが思いっきり自分で廻っている。かわいい。

* 母は不眠症なのに、いきなり2 0時間も寝続けた。その後もずっ一と「何故か判らないけど眠いの」と云って寝てました。

 

などなど、皆様とおなじような体験をさせて頂きました。今までいきなり

針で刺したような痛みが走ったかと思うと赤い湿疹が出来ていたのですが、

ハテナちゃんがそういうものもコントロールしてくれているみたいです。

 

 

 

でもこの痛みがピリピリのちょっとボルトの髙いヤツだったなんて、やっ

ぱりハテナちゃんが来てくれるまでは判りませんでした。

 

昔から私にはいろんな事を教えてくれる人がいて、大きく分けて2人居る

のですが、一人はいわゆる守誰霊様だと思うのです。しかしもう一人の人

がナゾで、時々妙に知りたくなります。

 

の見える友人が云うには、私守護雲様は“神木”のようだと云ってい

ました。「え一っ木なの? えっ一!

 

この守護霊様に、朝急いで学校にいく途中、いきなり本屋に行くように云

われ、お金もその日はあまり持っていなかったのに“・・・21世紀の聖

書”と“・・・パスホート”を買うように指示されました。その日のう

ちに読みおわりました。この守護霊様は小さいころからの教育係?のよう

で、わりとよく怒られました。助けてくれるときもありましたが、不貞腐

れたり教えて欲しい時は、絶対に助けてくれず、撒底していました。

 

もう一人のナゾの人物は、沢山の認識をくれ、等価・存在-この世が影で

あること分が存在しない事など、体験させてくれました。何度も何度

も随分昔からでした。

 

 

 

この年が明けると、後、6年です」と云われました。それは1997

の事です。未来の出来事を一瞬に映像にして送ってくる。(本当のことか

どうか判らない)・・・その他、いろいろ・・・ これって 超自己なの

でしょうか? 超自己って何ですか?・・・ 私なんですよね? 説明してく

ださい。

 

(このような質問をしている私は、既に終わっていると思いますが・・・)

 

今は、“すべて・・・すべて・・・すべてが・・・ ”という心境です。

すべて”の意味が、ちょっとうまく表現出来ませんが、でも体中がホワ

ホワして気持いいんです。

 

話は飛びますが、ハテナの形って、完璧に見えちやいますね。

 

昔、UFOを見た時そのメタリックな光は、何度も私に完璧という

認識を与えました。私は完璧という事を初めて知りました。その完璧

さがハテナにもあって、懐かしかったです。瞑想 頑張ろう! !

 

東京K谷珠湖

 

** 「超自己って、何ですか? ・・・説明してください!!

(さて、困った!!)・・・例えば、貴方が見たことも感じた事も無

 

いものを説明したとしても、貴方の中でどのような理解(イメージ)

が成り立つか?

 

編集部が独自に感じている“超自己”と思っている“存在”は、ク

リエさんの云う“意味無き、理解無き、論理無き、感性無き”存在

なので、サテサテ・・・どう説明のしようもないものです。

 

ただそこは故郷ですから、やがては帰りたくなるところですから、

それまで、放浪の旅も十分に楽しむと良いと思います。編集部

 

 

 

FUJ I日本のスタッフの皆様

 

今は3月もまもなくわろうとしている雨の深夜です。機関誌を読んでい

るうち、気持をまとめてみたくなって、お手紙を書くことにしました。

 

友人宅にハテナちゃんが来ました。人の子(! ?)なのにかわいくて、た

ちまちビンボちゃんの私はうちにピンクのお友達連れておいでよ」と声

 

をかけています。人の子を使ってでも手に入れようという浅ましさよ。ウ

フフフ・・・でもきっと許してくれますよね?

 

そのハテナちゃんが到着した翌、たまたま両家のダンナ様共出張で家を

空けたために、私はその晩、勇んで彼女の家にお泊りに行って、ハテナち

ゃんの元で眠りにつきました。この翌日からです。体がダルくて、何も考

える気力が無くて、とにかく厶シクシします。次の日友人との楽しい

予定をキャンセルして、家で寝たり起きたりを繰り返しました。

 

主人は1週間もの出張だっので、独りでないと出来ないことを一杯して

おこうと張り切っていたのです。しかし子供時代からの私の最大の悦楽で

ある読書をしかけると肩がキーンとうずきます。

 

多少のダルさなど本屋に行けば治っていたのに、本屋に入った瞬間、文字に襲われたような吐き気を催してすぐ出てしまいました。食う、寝る、排便をする以外のことをしかけると、まるで孫悟空の頭の輪っかのように肩から首にかけたキンキンと痛むのです。考え事をしていてもダメです。テレビは何も考えなくていいのですが、3 0分くらい過ぎるとそれ以後は痛みます。

 

ハテナちゃんの許で眠った・・・と云う大前提から始まったダルさと痛みで

したので、不思議と嫌悪感はありませんでした。暗示にかかっているよう

に、これはきっと何かすばらしいものを運んでくれるんだろうと思うと、

アリガタイような、ダルさが心地良くなってくるほど・・・何と単純な!

 

もう何も考えないでいよう・・と云うより、何も考えさせてくれなかった

ので、起きている時はボーッとしているしかなかったので、ボーッとして

寝て、又ボーッとして起きた次の日のこと、或る深い気付きと共に、よう

やくあのダルさと痛みから解放されました。

 

 

 

私は自分のことを人に判ってもらうために、懸命だったのです。

 

人に「特定の反応」をしてくれることを、いつも求めていたことに気付い

たのです。そのことに日夜努力を怠らなかったので、私の思考は常に働き

続けていました。又恐ろしいことに、そう云うことを求めていたことにす

ら気付かず、自動反応、夢遊病者のごとく周囲に接していたのです。

 

休むまもなく、頭の中で誰かと話すリハーサルなんかもして、判断に余念

が無かったのです。ほとんど無意識のうちに行っているのでした。

 

今思えば、主人が1週間も家を空けることになったのも、私を独りにする

ための宇宙のプレゼントだったと思えます。

 

出張から帰って、恒例の肩揉みをしてくれ主人は驚いて「あれ、肩が大

分 柔らかくなっるで! と云いますので、私も触ってみると、アラア

ラ不思議、あの鋼鉄の肩がずいぶん柔らかくなっているのです。

 

私は中学のころから慢性の肩凝りで、母はまたダイヤモンドクラスの肩凝

りなので、遺伝のせいにしていたのに・・・私にとっては意味のある肩

凝りなのだなあ〜〜と感心しています。

 

 

 

4時を回りました。ヘビーな夜明けついでに・・・何かを手に入れよう

と、パワーをそちらに使うことに疲れと虚しさを感じているこの頃なので

すが、手放しになることへの恐れがちらちらします。精神的成長でさえ、

どうでもよくなるのは嫌だと思っているから。

 

無理に事を推し進めることと、霊的成長はそもそも別ものなのでしょうが・・・しかし、何かをに入れようとする姿勢そのものは、物質であれ、霊

性であれ、一緒のような気がして・・・何かすっきりするような見方は無

いものでしょうか? 京都府 H田香織

 

** 何かすっきりするような見方は?・・・と判断しようとする気持を

ただ観ているだけにしたら、一体どのようになるでしょう。

 

次々々と、際限無く人は問と答えの中を行ったり来たりします。

何故答えが欲しいのか・・・考えたことがありますか?

 

・・・そして又々答えを求めようとするエネルギーの中に入って

行くのですが・・・判断せず、答えを出さずにいたら、どうなると

思いますか?

 

上記の質問を考えない人が、何人いるでしょうか? 編集部