21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌NO.41 読者の便り6

面白い体験をしたので、お手紙します。

 

縄文杉をイメージしていたら、ふわ一っとした感じが全身を包んでくれま

した。その時、すご一く愛に包まれて生かされていると感じました。

 

ステキな体験にありがとう! ・・です。 大分県 阿部

 

 

 

 

編集部の皆様 、 こんちわ !

 

アランメッセージ、只今読んでおります。精神世界と物質世界をきわめら

れた方々であるとの印象が強烈に伝わってきます。アランさんの顔が文章

の中に時々浮かんできます。

 

そう言えば数年前、プレアさんから、イリヤ星から宇宙船で来られたアランさん・・と紹介されて会いました。ほんの数分間です。会った当時は?マークだったのですが、今になって、あ〜〜ダニエルフライを乗せた、ホワイトサンズ事件のアランさんかと、やっと判りました。さて、プレアさんとチャネリングして、会の皆様に「頑張って下さい。何事にも負けないで」とメッセージがありました。

 

それでは又! 福島県 古川

 

 

私は小さな頃から宇宙にひかれ、空を眺めるのが大好きでした。何があっ

ても、自然の中に浸っていると自分の悩みがちっちゃなものに思えて、そ

の内、この限り無い宇宙と一体になって生きていけたら素敵だなと、漠

然と夢見ていました。そして私の長年の疑問を解く鍵は、私自身の意識の

奥にあり、それが宇宙とつながっていると思って、心の扉を開いて歩いて

いきたいのですがどうして良いのか判らないのです。

 

「私は前田子として、今居て、周りの人もそう思っているけれど、私は

一体誰なのだろうか? 何をしているのだろうか?といつも思っていま

した。この会で何か糸口が見つかりそうな気がします。

 

神奈川県前田

 

 

FUJI日本の皆さんへ

 

5月に父が他界しました。以前より入院はしていたのですが、思ったより

早い霊界への旅立ちでした。以前私が住んでいたアパートの子供が交通事

故で亡くなった時は、これから霊界での新たな役目に着くのだと思い、悲

しみはありませんでしたが、それが父の場合、危篤状態の数日前から意識

の中でかなりの葛藤がありました。

 

死について見直してみようとハテナの下で瞑想をしましたら、急に頭の中に「死も又前向きと言う言葉が出てきました。死は次なる段階への通り道にすぎなかったのだと、改めて実感出来ました。今では父が私に、病気と死を見せてくれたことに敬意と感謝で一杯です。

 

FUJI日本 様

 

私は想念観察というものを知るまでは、自分の心に思う事(想念)がイヤ

でどうしようもありませんでした。怒り、憂い、嫉妬・・・など、どう

しても出てしまいます。どうすればこの想念が消えるのだろうといつも悩

んでいました。

 

今、想念観察を知り、早速実行してみると、怒りや憂い、嫉妬など、いつも心に思っていたことが徐々に消えていきました。又集中力もつき、未来過去のことなども考えなくなりました。想念観察をする前は、常に将来について不安を感じていました。

 

全てのことに感謝し、今を一瞬一瞬生きていけば、今に想念観察は不必要

になるのでしようか・・・???? 富山 大下

 

 

 

編集部へ

 

編集部のある東村山の隣の市、小平から岩手に戻って2か月近くなります。

帰ってからは川に行ったり、山に山菜取りに行ったり遊びまくっています。

山の頂上付近には5月の末頃まで桜の花が咲いていました。今年は随分長

 

〜〜く桜の花を見ることが出来たなあと思いました。山ではカモシカやへ

ビやタヌキにも会いました。小鳥の声は辺り一面から聞こえてくるし、人

があまり通らない様な場所には落ち葉が積もっていて、その上を歩いてみ

ると、ヌフッ、ヌフッと足が沈み込んで面白かったです。

 

もう少しすると沢イチゴやクワイチゴが成るとお母さんが言っていましたので、今度はそれを取りに行こうと思っています。山の事や畑の事に関して一番詳しいのはお婆さんです。80才になっても腰も曲がらず、目や耳も健在で、元気に畑仕事をしています。

 

精神世界だの真理だのという言葉は知らなくても、お婆さんの方が真理に沿った生き方をしているんじないかなと思うこの頃です。あまり頭デッカチにならないようにしよーーっと。

 

一昨日突然父が私の部屋に来て、“このハテナさんを一つ貸してくれない

かな? !オレもほしくなった”と言い出したので、珍しいこともあるも

のだと両親の部屋に吊るしてやりました。それから数時間したら父が“あ

のハテナさんは眠り薬が入ってんじゃあないのかなあ〜〜?!”下に居た

ら急に眠くなって寝てしまった。

 

だから紀子は朝なかなか起きてこないんだな!そして寝ていたら、頭を中心に体がグルグル廻ったんだぞ〜〜!と皆んなにベラベラしゃべりまくっていました。

 

そして次の日は急に“パチンコに行く”と言って出かけました。そして帰ってくるなり、“あのハテナさんはすごい御利益があるぞ〜〜っ”と言い出したので、ごりやく?! と私の顔は思わず引きつってしまいました。

 

お父さんはいつになくパチンコに勝てた、運がついたと喜んでいたので、こいつ、思いっきりカン違いしているんじゃないかな! ? と不安になり、ハテナは運とか御利益にはあまり関係無いハズだよ、宇宙エネルギーが流れてきているの”と一応言っておきましたが、だいじうぶかな? !

 

う〜一ぬぬぬぬぬぬ???

 

今朝は今朝で顔を会わせるなり、ハテナさん下で眠っていたら面白い夢

を見てしまったあ〜〜と散々そのオモシロイ?夢の内容を報告されてしま

いました。私にはワリと無口だったハテナが、お父さんの所では大活躍し

ているみたいです。ま〜〜ハテナちゃん、宜しく頼みます。

 

岩手県 紀子