21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

価値観は、単なる 「こだわり」 書いたものは捨てる

価値観は、単なる 「こだわり

 

「価値観」は、人(社会)から、それがいいものだと言われて受

け入れたものか、自分自身の体験から得られたものであり、これが

ヨロイのように私たちの周りにまとわリついています。

 

本来は持っていなかったずの、ただの「こだわり」なのですが、

私たちは、これをなかなか手放しません。

 

「新しい仕事/ お金/ 素敵な恋人を手に入れたい」という欲求が

あったとします。

 

しかしすぐに、「でも、あれがない、これがダメ」「どうせ自分は〜だ」と、次々にマイナスの材料を用意し、フタをしてしまう人がいます。

 

「想いは実現する」のが宇宙の法則ですので、マイナス方向に注がれたエネルギーは、失敗という、マイナスの現実を生み出してしまいます。

 

結局あなたは「世の中、どうせそんなもんよ」と冷めたことを周囲につぶやきつつ、ネガティブな価値観を手放すことなく、満たされない生涯を送ることになります。

 

そんなもの、さっさと捨てて、新しいバージョンの自分を今から始

めればいいだけのことなのですが・・・

 

 

 

 

書いたものは捨てる

 

書いたものに、いつまでも執着しないで下さい。自分の矛盾に満

ちた姿に気付いたことが大事です。流してしまえばいいのです。

 

だからといって、「書いた」ということで満足もしないで下さい。

 

その「矛盾した姿の背景には、本来の自分が持っていなかった、

どこからか呼び込んで来た「価値観がひそんでいました。

 

それごと手放せないのであれば、また同じことの繰り返しになります。

 

英語の勉強で、丁寧な字で全訳を書き、3色刷りの美しいノート

を書くような学生に限って、「一所懸命やっているのに力がつきま

せん。なぜでしょうなどと言ったりします。

 

その学生は、学んでいるのでなく、 「作業をしているのであって、作業をしたことによる満足に終始しているから、先に進まないのです。

 

予習したこと( 知識) を授業( 実生活) で検証してみて、初めて学びといえます。