21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

想念観察入門『落とし穴』1 篠原〇信編

 

『落とし穴』1

 

想念が来ると緊張する・・・ハイ、その「緊張する」が想念です。

 

「緊張」を観てください。

 

「想念が次々来る、消したい消したい」で止まる・・・消せますか?

元を断てますか? 元とは何?・・・貴方じゃないですか?

 

それを貴方は消せるんですか? 実際、そうなんです。全ての想念を否定

していくと、最後には「全部消えろ」という想念も消さねばならな

い事に気付かざるを得なくなります。それを消しにかかると、この

ようなジレンマになります。

 

想念を観てるようで、実は「観てる」という想念にはまっている・・・何を観てるんですか、最初はしっかり確認しなければなりません。

 

※想念が自分ではない、この想念がしつこく来るのはなぜなんだ?と疑問に思うようになったら、もしくはこの想念を何とかしたいと思うようになったら想念の原因究明の作業へ進んでください。

 

中級の作業では、想念の原因究明・・・例えば、怒り、不安、恐怖、喜び、嫉妬等々の想念が、何故起こされてくるのか? と言うような、想念の根っこ(原因)を掘り起こしていきます。

 

次にその原因( 根っこ) はバランスを崩している状態である事がわかりますので、調和させる為の作業を行ないます。(中和作業)