21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

チャネル通信 オオミソギって、本当にあるの?2

大国主の命

 

アメノウズメノ命に頼まれての、そちも小桜姫物語で読んだように、わし

は主に人間の生死を司っておる。いつ生まれる、いつ死ぬかじな。

 

前にも言われたと思うが、神々だと言って寝て暮らしておる訳ではない。

我らは我らで人間の進化、向上に対して責任がある。それが創造主より

せられた使命じゃ。もっと早く無事に済むように操作出来なかったのか? ・・・との言葉があったのう。そちらの立場から言えば全く尤もな事じゃ。

 

だが我々がそのようなこと(種々の制限、善悪判断)を人間に植え付けれ

ば、それは制限になるのじゃ。そなたもイマヌエルの本で読んだであろう。

 

創造主はあらゆる自由を許しておる。その事によって自らも学んでおるの

じゃ。であるから、地上界は何でもありじゃないかえ? 善い事であれ、

悪い事であれ、全てが許されているであろう。

 

現実を見れば、人を殺して生活の糧としている者もいる。詐欺を働いて家

族を養っている者も居る。

 

仕事に貴賤はない”とは、人間の世界のみに通用する便法じゃな。

 

嫌がる仕事にも価値があるという事じゃろう?

 

修業という点から言えばそのような言葉も必要じゃ。だがこれでは説明し

切れぬのう。詐欺も人殺しも尊い仕事になってしまうからのう。

 

全てが自由であるから許されている。許しているのは誰か・・・それは創

造主自身であり、そなた逹自身じゃ。

 

 

 

そなた達がそれに気付かぬが故に、世の不合理、歪み、明暗、それを徹底

的に体験せねばならぬ。そなた達が許しているから、無関心でいるから、

種々の暗闇が存在しているのじゃ。

 

その最大の原因たるは金銭であり物質じゃ。

何世代の輪廻を繰り返しても、これに気づくはまっこと少ない。

お開きの時間が来たということじゃな。もう店仕舞という事じゃ。

 

玉の命運は人類だけのものではない。それが証拠にトカゲ族も来ておる。

 

イマヌエルも来ておる。途方もない数の宇宙人達が来ておる。皆必死なの

じゃ。自らの命運と未来が関わっておるからじゃ。

 

よいか日本国の民よ。そなた達は自ら進んでこの地球に生きておるのじゃ。

 

自らの選択じ。その約束でこの玉に居る。これは真実なのじゃ。

自らの命運は、自ら握りたいとは思わぬかえ?

 

神に助けを求めるは、神に制限を頼むのと同じことじゃ。干渉を受けたく

ないのではないかえ? よく自分で考えてみる事じゃ。

 

そなた達の今体験している、その耐えがたい現実であれ、楽しい現実であ

れ、そなたが自ら台本を書いて、自ら演じている劇に過ぎぬのじゃ。

 

我らは干渉しておらぬ。現実とは幻にすぎぬ。そなた達が自ら幻を創造し、

それに一喜一憂しているにすぎぬ。ちゃんと学ぶ事じゃ・・・自分の現実か

らな。そなた達はあまりにも深刻に考えすぎるが故に動けぬのじ

 

 

 

 

真剣さは必要じゃが、深刻さは要らぬ。深刻に考えすぎるから、否定的想

念ばかり出てくるのじゃ。そうは思わぬかえ?

 

日本国の民そなた達は昔から世間のことを浮き世と呼んでおらぬか?

単純な何でもない言葉じゃが深い意味がある。所詮は水に浮いている木の

葉に過ぎぬのじゃ。従って安定しているものではない。

 

安定安全も錯覚にすぎぬ。その木の葉と命運を共にする心構えが出来た時

に、初めて安定安心が得られるのじゃ。

 

伝統的な言葉使いや言い回しを良く研究するが良い。我々はそのようなも

のは廃させずにちゃんと残しておる。

 

天照様に言われたじゃろう。己が足元を見よ・・とな。そなたはどこに立

っておる?日本国の地の上じゃ。白けきって不満を言う前に、目を開い

てよく見よ。そなたの周り全てを3 6 0度球形に見回して見よ。あらゆる

手がかりが散りばめられておる。

 

話が長くなってしまったが、大体分かってくれたかえ?