21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

チャネル通信 九尾の狐とは?

九尾の狐と

 

狐とは、その昔犬の祖先として創造されたる動物じ。この玉においては、

色々な動物神、創造神が実験を行っておってな、天照様が太古において人

間として転生し、修業をしておった時代にな、水に溺れて死ぬまぎわだっ

たところを助けた事があるのじゃ。

 

天照様はいたく感謝されての、狐に霊力を与え、動物神の長としての地位を与えたのじな。その殆どはメスじ。まれにオス(男子)もあるがの。

 

九尾の狐たるはその最初の狐の事じゃ。修業を積んで霊力が上がる度に尾の数が増える。1から9までじゃが、偶数2・4・6・8 がない。

 

九尾が最も霊力が強く神格が髙い。人なりの神人を遥かに超越しておる。悪さをするのは格の低い(尾の数の少ない)狐じな。天狗と変わらぬ。