21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌NO.41 読者の便り2

前略

 

ハテナちゃんが我家に来てから7か月過ぎました。吹き抜けの居間に吊る

してあります。瞑想らしき瞑想も出来ませんが、そこに居てくれているだ

けで心の中に安心感があります。5歳の娘はハテナちゃんに会うなり、

ハテナちゃん、ハテナちゃんと見上げていつも呼び掛けています。

 

娘に聞くとハテナちゃんは生きていて、金魚と同じペットだと言います。

時々面白い事を言います。「地球が壊れたら、ハテナちゃんや金魚も死ぬ

ん?と聞かれた事があります。“地球が壊れる”という言葉を娘の

ら聞いてびっくりしました。

 

「ハテナちゃんはアッコちゃんにお話する?と聞いてみました。そした

ら「頭の中で想うんよと言いました。不思議です。娘の友達がよく遊び

に来るのですが、一人もハテナちゃんに気付く子が居ません。わざわざ指

さして何度も見上げて教えても興味を持たないのです。ほんとうにハテナ

ちゃんは隠れんぼが大好きなのですね。

 

去年の暮れから今年の3月まで、咳がずっと出ていました。11月頃より

左手の薬指の爪がデコボコガタガタになり始め、その内小指の爪までデコ

ボコになって現在も直りません。他の指は健康ですので、栄養不足とは考

えられず・・・不思議です

 

最近、仲の良い友人も姉妹も家族も親も、皆1個の魂なんだなあと考える

時があります。だからどこまで行っても一人であり、皆同じと言うことは

無く、比べ様もなく、創造に向かって進化して行くんだなと思っています。

そして創造は私の中にあるのだと感じます。 徳島県三浦

 

 

編集部 様 ごぶさたしています。

 

御無沙汰の間に、私の身辺は目まぐるしく変化しています。人生が大きく

変わりました。520日に主人と離婚して小豆島を出て、実家の福岡に

戻りました。そのいきさつを話すと長くなるし、全てウンコですから、も

ういいのです。

 

今、私は今迄の仕事や経験を全て捨てて、全然未知の世界で働き始めまし

た。主婦としての日頃の経験は活かされていますが、今迄に貼り付けてき

たプライドや栄光を捨て去る、良い経験をさせてもらっています。

 

実家から自転車で10分の所に有る精神科の病院で補助看護婦として働い

ています。精神を病んだ人、ボケた老人達の厶ツの世話、食事の世話、

オフロなどなど・・・とても大変な仕事ですがやり甲斐があります。

 

本当の自分探しをしている内に自然にこの道が開けて来たのだと思っています。何もかもが無駄無く、私の進化のために、愛の力を送ってくれていると実

感出来ます。辛かったです。苦しかったです。感謝出来ないって泣きました。でもやっぱり感謝です。

 

これからも又やって来るでしう。この辛さ、苦しさ・・・でも感謝です。

それしかありませんものね!

 

今日勤め始めて6日目にして、初めての休みです。疲れもピークの時です

が、長男(2)の転校して初めての運動会でした。も頑張っています。

 

(5)も頑張っています。母子家庭にはりましたが、私の実母と弟

夫婦、とても良くしてくれますので幸せです。暫くは同居させてもらうつ

もりです。近況報告まで。 福岡 清水

 

** 初めてのお休みの日に、思い出して下さって、お便り下さるとは・・・

本当にありがとう! ! !この便りを読んで、きっと多くの読者

の友達が貴方に声援を送ることでしう。私も貴方を光りに包みま

しょう。有難う! 編集部