21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

想念観察(瞑想)を実践している読者の便り 3

お元気ですか?

 

西行法師が伊勢神宮参拝の折“なにごとの、おわしますかは知らねども、

かたじけなさに涙こぼるる”と詠んだのですが、私は日本人の多くが持つ

に対する豊かな感受性を思い、日本人としての誇りをここに感じます。

それだからこそ、いろいろな神社に祭られている第二次世界大戦で亡くな

った英たちも、その誇りを見失うなと声無き声で叫んでいるようです。

 

今の日本は戦後悪神邪神によって骨抜きとなり、祖先の御霊に申し訳ない

状態になりました。

 

神も人も、心のチリを祓い清めましょう。全ての禍が来ますが、全てが

うまくいきます。心のチリを祓い清め、今ある全てを祝福し、明るく楽

しい世界へ、共に手を携えて渡りましょう。木花咲姫このはなさくひめ

 

いよいよ神界、幽界、霊界現界の三千世界の大掃除が始まりますね。

( いやもう始まっていますね) まず、世界の床の間である日本から掃除

が始まるのですね。

 

「覚悟はよいか!こらえて下され。日本神界声

 

「日本(日本人)はイマヌエルと同じようにさげすまれ、憎まれ、十字架

にかけられて半死となるのじゃ。そしてイマヌエルのように復活するの

じゃ。イマヌエルと共に世界を統治する為にな。尤も中には死を味わな

いで、エノクやエリヤのように天に引き上げられる者もいるがな。その

者逹はより多くの義務を負っている者たちじ。 銀河の外野席

 

何か心が震えるような張感があります。 北陸富山 M井泰介

 

 

 

 

 

1995年、何という凄まじいスタートでしう!

 

この度の被害者をやっぱり他人ごとだとは思えません。確かに愚者として

あの様な表現になる一部に担していたのだから・・・しかし嘆く気にも

なりません。これから先、たとえまだどのような事が起きようとも、その

中に置かれようとも、私はいつもの通り真理を学び、真理を実践するとい

う姿勢は崩さない・・・(と言う想念の中に中しているのかも)

 

ハテナちゃんが来てから3か月になろうとしています。ハテナちゃんとの

やり取りにはいろいろな事があるだろうと・・・判るような、判らないよ

うな、言葉に出来ることもあるし、出来ないものもあるし・・・機関誌の

誰かじゃないけど、ほんとうに手紙にするのは難しいですよ。それに私自

身としては別に不思議を求めてハテナちゃんに来てもらった訳ではないし

ねえ。けど、お手紙は書かなくちゃ・・・と気になるし、それで少し書き

ます。

 

1019ハテナちゃんに来て下さいと郵便局へ行った。するとこの

日から、もう体のだるいのが始まった。(この頃はだるさがなんでか判ら

なかったが、ハナちゃんが来て、わっ!とわかった)

 

ぼわ〜〜〜〜んとして瞼も腫れぼったくなったような、全身がだるい。

 

 

 

1022夜、なんかもうハテナちゃんが来ているような気がする。

 

1023() 朝、なんとハテナちゃんがやって来た。

 

10 24整体という仕事柄か、いつもなら起きる時に背中が疲れて

いる感じで目覚めるのに、今朝はそれがない。以来、1

18日まで、いつも疲労感はない。

 

10 25額がピリピリする感覚が、今日は特別すごい! もう頭全

体が丸ごと磁石になったような静電気の塊のよう。

 

1026仕事はこなしているが、透明人間みいな、ただ漂ってい

 

る気分が強い。とても軽い。以来、何ということなしに悩

んでいる風の自分がいない。

 

その他、毎日毎日ハテナちゃんに大変お世話なっています。

(ピンクのリボンまでつけて活躍してくれているハテナちゃんです。)

 

札幌市T原美幸

 

 

 

 

皆さん、お元気ですか?

 

ペルーに来て10か月になりました。現在はクスコからアマゾン地帯の麻

薬中毒患者のリハビリセンターで、日本の座禅と気功法を患者さんに行っ

ています。ハテナちゃんもあちこち飛行機で旅行したので、負傷は合計2

か所になりました。付き合い始めて12か月、毎日話しかけていますが、

一度体が浮き上がる体験はしたものの、それ以来大したことも無く、果た

して南米までわざわざ持ってきて何の意味があるのかよく判りませんでし

た。ところが最近、ハテナちゃんのスゴイエネルギーを感じられる簡単な

方法が判ったのでお知らせします。

 

『仙道符咒気功法』(学研厶ーブックス)P249に、中国の符咒図

 

(護符や)を使って、気を強める方法が書いてありますが、その本の

付録の瞑想図を切り取ってベットの上で見ていました。疲れていたので何

の気なしにお腹の上において横になりました。すると何もしないのに力が

 

みなぎってきて体中がしびれてきました。陽気が発生して、それがひとり

でに体の隅々まで活性化してくれている感じです。上にはハテナちゃんが

吊るしてあるので、ハテナちゃんが瞑想図を通して、宇宙のエネルギーを

示したような気がしました。それが毎日続いています。体がなくなってし

まうようです。これが面内いのは、宇宙人の最新の物と、占くさい中国の

仙道の図が相乗効果を出すことです。そして病人にもハテナちゃんの下で

図を体の上に置くだけで効果が得られるようで、試してみて下さい。

 

他の符咒図も用いてみましたが、多かれ少なかれ同じような効果があるよ

うです。ただし、瞑想図は大きいのを作ってかべに張ったところ、イライ

ラしてきてだめでした。まだいろいろ実験してみる余地が有るようです。

どうぞ皆さんも楽しんでみて下さい。 ペルーにて F本みどり

 

 

 

取 り 急 ぎ お 便 り し ま す 。

神戸を中心に直した直下型地の大惨事に、

我が身を切られる思いです。想いは複雑です。

その想いを観察しています。

 

この大惨事を愛と受け止め、

 

命の尊さを超える無限性を信じるだけです。

この愛は、日本人の意識を変える為、

 

それだけに重要な役割を担っているという事ではないでしょうか?!

分裂している自分を見ました。今、私に出来ることから始めます。

 

行動します!! 合掌 茂原市 M橘直子

 

 

 

前略

私は絵を描いておりまして、インスピレーションが降ってくることが多々

あります。しかし、表現すると色あせてしまう屍の状況を痛感します。

 

レベルの詩はまさに私の今の悩みを表わしています。絵画はコミュニケ

ーションの世界ですので、変なものは伝えられません。しかしそのような

ものも想わずに、一途に製作できるようになりたいですが、まだまだ煩悩

の壁が立ちふさがっているのを感じます。

 

イルカヒーリングセンター( 京都075 — 451 — 00 58 素泊施

設有り300 0)でハテナ体験をさせていただきました。

 

1回目を体験した後、お正月の真夜中に急に詩が書きたくなり、10年来

書いた事も無かったのに、六編も一気に出来てしまいました。

 

又認識瞑想も精神衛生上良いみたいです。一つの言葉に対して、今までの

思考を全て吐き出した後、もう頭が働かなくなった時、ポツンと出てくる・・・その感覚はとてもいいです。人から聞くのではなく、自分で得られた

という満足感が有ります。 京都 I上真里子

 

 

(詩を紹介します)

 

ありがたい ∞

 

ありがたい ありがたい ありがたい ありがたい ありがたい・・・∞

雨が降る  降り注ぐ  恵みの  光りの  雨が降る・・・・

 

染み入る 潤う  溶かして  包みこむ はち切れそうになる

 

泉になる  吐き出す  湧き出す  泡がはじける  飛び散っていく

 

虹が射す  ひとつぶ  ひとつぶ  ひとつぶ  ひとつぶ  ひとつぶに・・・∞

浸透していく  空気に   地に  流れていく  どこまでも  滞りなく

 

ありがたい ありがたい ありがたい ありがたい ありがたい・・・∞

そうつぶやきながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

出現

 

美しきものたち  創造の花ビラの舞敗る様  色とりどりに変幻自在

微細な息で出没する  アストラルのうねりに  身を任す

 

夢の世界で頰杖をついている天使の出現  光り輝く翼がゆらめく

少女と少年と幼児と乙女と青年 全ての持つ命のきらめき

 

時間  空間のすべてを  想うがままに駆けぬける

 

放射状にエネルギーを送ってくる

 

愛しているよ!愛しているよ! !愛しているよ!愛しているよ!! !

どんどん広がっていく  白から黄色 オレンジ    

 

分かれて巡り  段々早く  白の  通り過ぎて  無色界へ突入する

音も色も感覚もない世界  そこから彼らは出現する

 

 

存在

 

今ここに 存在あり

息づいて ここに在り

ただ ここに在り

永遠の一瞬 ここに在り

 

 

華は開きて蜜に満ち

芳香はほとばしる 満ちていく

ただそれのみの世界

それは黄金の輝き

 

今またここに 存在有り

振動する ここに在り

永遠に続く 全てに在り

 

の中 溶けていく

音色が響く----------

無限に続く 神秘の音階

 

 

 

こんちわ!

 

私、感謝瞑想やろうとしているんですけど、途中苦しくなっちゃうんです。

調子のいい時はただ何んとなく「有難うと言っていると、いつの間にか

本当の感謝の気持ちに変っていることがありました。不思議です。

 

「あ一・・・ありがとうと言わなくっちゃ・・・」とプレッシャをかけち

ゃっているみたいで、調子の悪い日はダメです。

 

認識瞑想もやってみました。『人間』をやった時、『人の間・・・人と人

には間があるんだ』と思いました。何かの本で【悟りとは、人との差を取

ることを悟りという】と書いてあって、(その通りである・・・とちゃんと

コメントがありました)人と人の間をなくすこと、一つになることが必要

なんだなと思いました。自分と他人をちゃんと見て、私はあなたで、あな

たは私なんだなあ一 ・・・と。

 

話は変りますが、UFOを見ることの出来る人と、出来ない人の意識の違

いってあるのですか? 見えたから一体なんなんだーーっ!?と自分で

も思うけど、やっぱり見てみたい。キレイなのを・・・(笑い)

 

でもあと数年したら、見えることが日常茶飯事になっちゃったりして。

人体実験する人ちは嫌だヨ。でもこの先人類がいろんな環境に耐えられ

るように伝子操作しているのかしら? 逆に感謝すべきことをしてい

 

るのかナ??・・・・・・なんだか「ーー勉強だ・・・」と言う声と言

うか、そんな気がしました。 埼玉 K久保久美子

 

 

** 奇跡体験とか、いろいろありますが、それらは皆、自分自身が強く

求めている結果と言うことです。顕在意識ではUFOを見たいと思っ

ても、潜在意識と統一されていなければ実現しないパターンが多いよ

うです・・・ところでこの文章をタイプをした夜、夢にものすごく大

きな宇宙母船を見ました。始めての経験です。窓の明かりもハッキリ

と見え、海中を泳ぐ巨大なえいを下から見るような、夜空を覆うばか

りの大きさでした。私(小桜)UFOをあまり見たいと思ったこと

はありません(負け惜しみ?)が、この夢はとても印象的でした。

 

 

 

 

日々進してる皆さまへ

 

私は毎日ボーッとしながらも、ハテナちゃんの下で瞑想し、体験する不思

議なことを楽しんでいます。

 

さて、最近読んだ本の中で脳波に関した面白い内容がありました。

 

脳波は1秒間の振動数によってアルファ波、ベータ波、シータ波、デルタ

波と呼ばれており、人の心の動きと密接につながっているようです。

 

γ (ガンマ)・・・ 3 0ヘルツ以上・・・興奮状態。呪い、嫉妬、憎しみ、

                   怒り、不平不満など。

 

β(ベータ)・・・133 0ヘルツ・・・普通に活躍中の状態。

                   緊張している時

 

α(アルファ)・・・813ヘルツ・・・リラックス状態。

 

θ (シータ)波・・・ 48ヘルツ・・・深いリラックス状態。

                  瞑想してもなかなかでない。

 

δ (デルタ)・・・0 ・44ヘルツ・・・熟睡状態。

 

(仏教で言う)の状態・・・04ヘルツ以下

 

上記のように区分され、常に心が掻き乱されるガンマ波で満たされている

と、いずれ体に異常をきたい病気になりやすく、10ヘルツ以下の状態

にすると病気は直り、“感謝”の想念を出すと、何と瞬時にシータ波にな

るそうです。昼間活動中はアルファ波以下はなかなか出ませんが、眠って

いる時はシータ波になり、病気を回復させたり、免疫力を高めたりと、体

が活性化するそうです。

 

エゴの心は10ヘルツ以上の脳波で、いろいろの想念が出てきても、それ

を肯定して喜ぶと10へルツ以下のアルファ波が出るそうです。

 

想いのコントロールは大変重要であり、それが運命を造っているとしたら、

今までの無操縦の生き方・・・思い出してもゾゾッとしませんか?

 

取手市N口節子

 

** 宇宙は全て電磁波(波動)を持っていて、その化学作用が様々な現

象を作り出すそうです。純粋中立思考は«»の状態であり、だか

らこそ、昔から求められているのでしう。 編集部

 

 

 

 

編集部 様

 

ハテナちゃんが来まして、約1か月になりました。機関誌の皆さんのよう

な体験は無いですが、部屋の中が少し軽く楽しく明るくなったような気が

して、自身も気持ちが軽くなったような気がします。瞑想は相変わらず七

転八倒していますが、自我が薄れ、やがて自分は存在しないと感じられて、

物質レベルに存在しながらも、意識はどこか別の深みに在るような気にな

るときもありますが・・・ま、分離思考のまっ最中が多いです。

 

「水について認識瞑想してみました。

 

水一液体一護るもの一母の臭い一大きなカー葛藤と苦痛!?一苦は無我

(仏陀のおしえ)一流れるもの(笑い)一想念観察・・・となってしまった。

想念も記憶の流れみたいで・・・私の認識瞑想はこんなところかな。

 

ハテナちゃんとはうまく対話出来ないけど、瞑想がうまくいく瞬間、「お

かえり! !と頭の中で聞こえました。自分は自分をもっと大きく広い世

界に連れていこうとしていないようで、「もっと自分をみつめなさい

 

自分のことからはじめなさいと言われているみたいです。

 

北海道H瀬伴弘

 

 

 

こんちわ みなさま

 

ハテナカードを有難うございました。ワクワクしながら2歳の娘に試して

みました。カードを心職の上に置きその上を手で押さえ、もう片方の手を

娘のおでこの上に置くと、娘は素直にじっとしています。そして5分ほど

して終わると「あいとう(ありがどう)とニッコリ笑って言いました。

 

7歳の息子も喜んで身につけ、カゼ気味でお腹のいたい時、自分でお腹に

当てていました。3 0分ほどして「治ったよと元気に言っていました。

 

私は今妊振3か月で、つわりがとても強く、毎晩吐いているほどでしたが、

カードを胃の辺りに置いて右手を上に重ねると、とてもとても熱く感じら

れるようになり、吐き気が治まります。今までに比べると楽に眠れるよう

になりました。もちろん寝るときもそうやって眠るのです。

 

夫はハガキサイズを持ち歩くようになってから、怒鳴ることが無くなりました。(毎日一度は怒鳴っていた) 先日の大震災、私の親類知人も大変な目に会った方もいて、テレビの前でもらい泣きばかりしていました。でも世界中から

のボランティア活動で、私の気持ちにも変化が出てきました。

 

 

地球を保護するなんて・・・なんと身のほど知らずなエラソーな態度なの

でしょう! 地球さんがクシャミーつしたら、人間は予知も出来ずに逃げ

惑い、死んでいったのです。地球さんに私達はいつも愛され生かされてい

たんですね本当に・・・この大震災で日本の行き詰まった道に、一つの打

開策光りを与えていただいたように思われます。震災にあうことを自ら

の魂が選択した人たちは、物質的なダメージとは裏腹に、かけがえのない

気付きを手にした方も沢山いるだろうと思います。

 

一方私は、火事場ドロボーがつかまる度に、私だって生きるのに精一杯だったら、ドロボーしかねないと思ったりして、今までのように、簡単に悪だと決めつけられなくなりました・・・しかし、全ては創造からの愛だということですから、何も心配することはありませんよね? 奈良県 S谷紀子

 

** 災は悲惨さの一方、かけがいのない贈り物もしてくれています。

人心の変化もさることながら、産業経済界への切り込みがすばらしい。

ご承知のように産業経済界は効率第一、我が社第一の競争社会で、そ

の結果、在庫を置かず生産性を高めるシステ厶(ジャストイン

イ厶)や、自社固有の生産品で独占を狙う競争意識のために、共通性

の無い部品造り(ブレーキひとつにしても、融通しあえなかった)

走リ生産拠点にしても、コストの削減から、又、シア独占意識も

働いて、1ヶ所に集中させた結果、今回自動業界などは、直接被害

の無かった日本全国の工場が稼働出来ない状態に陥ったようです。

 

界の一部では、「50年か100年に一度の地のために、現在の生

産方式を見直す考えはないと言っているそうですが、生産拠点の分

散や物流ルートの複線化、非常時に他の企業に生産を代行してもらう

協定の取り決めなどを行う所も多くなると思います。今回の出来事は、

人間が利己的に自分だけでは生きていけないことをハッキリと示して

くれました。

 

現在の産業経済界は、人間の意識の利己心が反映して作り上げた頂点です。その利益追及はあまりにも複雑に絡み合って、どこに解けていく糸口があるのか・・・絶望感もありました。これがこのような形で、業界のトップに意識の変革をもたらすとは・・・

 

価格破壊、学歴破壊、エゴ意識破壊・・・創造よ、貴方は着々と21

世紀を用意します・・・人の思惑に関係無く・・・編集部