21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

雑感日記7

Q7 時々周りのものは見えるし聞こえるし、自分の体は動いているが、

いわゆる「思考無き状態」になっていることがあります。これは回覧板に

あるような自己逃避なのでしょうか?

 

至福とか永遠などというものではなく、ただ淡々としています。これがいわゆる「涼しい」と言うのかどうか、今一つ判りません。意識的に思考を拒否しているとは思えませんが・・・

 

A7 それは望ましいものです。観察の中期に表われるものです。貴方は

大分思考をコントロール出来るようになっています。但し注意すべきは意

図的にならないことです。いつも自然体でいて下さい。「ありのまま」生

き生きと死んで下さい。

 

Q7 有難うございました。ところで私が書く A ()には、私の願望が

大分入っているように感じます。尤もらしく答のように脚色しているだけ

ではないか?

 

・・・それが証拠に自分の知識以外は出てこないではないか?・・・と疑っていますが、元々書くことには抵抗が無いので、何んとなく書いてしまっています。

 

A7 私達もいろいろな方法をとっています。意味( イメージ) で送って

感知してもらい、それを受け手の表現で伝えるものと、一字一句感知して

もらう方法と大きく分けられるでしうか。

 

いずれにしても問題は中味です。貴方の自作自演でもなんでも、気にする必要はありません。いくらでも私達を利用して下さい。私達にもその為の任務があり、勿論真理の理解のために反応を繰り返しているのです。

 

Q7ありがとうございました。