21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

友達と想念観察をするのはどうやってやるの?

質問を頂きました。皆で認識を深めるために共有しようと思います。

 

21世紀人になるためにの本の中に友達と想念観察すると気付きが進むと出ていましたが、どのようにするのかイメージがわきません。

昔読んだ経験がありますが本の内容は、あの頃よりは、すーっと入り易く、面白いです。

あの頃、すごく焦っていたように記憶します。そして、こうあらねばが多かった気がします

 

 

 

友達と想念観察をするというのは、自分自身のことはわかりづらいですが、

友達から見ると、相手のクセ、口グセ、習慣、考え方、性格の傾向などが大体わかりますよね?

そのことを教え合うのです。そうすると、指摘してくれたことをテーマにして、自分を観ていくことができます。

指摘されたことに負の感情、不愉快な感覚、居心地の良くない感覚がすれば、ズボシですね。

とりあえず、言われたことは議論や言い訳せず、対立もせず、受け入れてください。

まだ初めの頃は、言われたことを「受け入れる」という事が出来にくいです。

アンバランスな意識が抵抗しているからです。

前向きに受け止めて、「教えてくてありがとう」 という気持ちが出てくれば、

相手も想念観察に興味を持つかもしれませんね。