21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌28 パート1

[目次]

認識瞑想からの考察

想念観察は2 4時間、想念を見つづける瞑想法

私は“ 気品”を見ました

自分が今見ている現実の他に「本当の現実が隠れている?!

2 0歳の頃体験したこと

 

 

 

 

前略

 

先日はありがとうございました。

 

タキオン使用の件はエリーナさんのおっしゃる二兎追わずに、ハテナちゃ

ん一つにしぼります。そして習慣に身につくようになるまで想念観察は努

力してみます。

 

ですが、時間をかけて・・・「自分]という字を書いてみました。

(後で数えたら180)

 

認めて欲しかった自分

受け入れて欲しかった「自分

身動きできなかった「自分

何だかわからなかった「自分

消してしまいたかった「自分」

 

 

 

あっ、そうか「自分なんていないんだ。

 

じゃ、私は誰・・・「自分ではなく、私は「愛」。

 

全てを受け入れ、認め、生かす・・・数十年こだわり続けていた「自分

という固まりがとけていくのがわかりました。とても楽になりました。

しあわせな気持ちで一杯になりました。ありがとうございました。

 

それから、ハテナちゃんの下での体の動きが少なくなってきました。

 

それと、ウトウトしかけた時、一瞬ですが頭の中にパッとラジオのスイッ

チが入ったような感じを2回体験しました。

 

本当に私って、何も見えていないし、何もわかっていないんだなと思いま

す。これからもよろしくご指導下さい。お願いいたします。

 

兵庫県 S

 

** 想念観察とハテナちゃんと認識瞑想の三種の神器?を上手に駆使す

れば、真我との統一がとれてきます。つまり宇宙意識へ導いてくれ

ます。なるべく他人の知識(書籍など)に頼ること無く、自らの中

から答えを引き出して下さい。S藤さんのように。 編集部

 

 

 

 

FUJI日本様

お手紙有難うご座居ました。

とても感謝しています。一方通行でない事が大きな喜びです。

 

私のまわりの人々は、UFOとか宇宙人と聞くだけで、絵空事と決めつけ

ます。そして、あまりにも宗教に傾倒している為に、私は異端者で、罰が

あたるそうです。

 

前回の手紙では、何か笑われそうで恥ずかしくて書けませんでしたが、こ

の罰に恐れを抱いていたのです。本当に罰があたるかもしれない等と考え

たりして恐れていました。

 

想念観察をしていて、フト気づきました。この罰という概念も宗教の一つ

の弊害ではないか、その裏返しに功徳というものがあり、自分以外の他か

ら何かを得ようとする姿勢につながっているのではないか、そう思いまし

た。

 

創造と間違いなくつながっている自分が、内部に確かに存在するならば、

全ては自分自身なんだと思えました。

 

 

 

 

何事によらず、盲信してはいけないんだと思えました・・・ただ、これは

想念観察になっていませんよね。座って心静かにものを考えていた事にな

りますよね。客観視するって事は、けっこうむづかしいですね。

 

ああでもない、こうでもないと、つい考えてしまいます。あせっても、こ

ればかりはどうしようもないと思いながら、はがゆい感じです。

 

毎日、さあ一、これから想念観察をするぞとカケ声をかけて机の前に座り、

ゆっくり呼吸をしながら、心静かに目を閉じて自分の中の自分を見つめよ

うとします。その時々、その日によって、まっ先に浮かんでくるものは違

いますが、子供の頃のある思い出だったり、過ぎ去った日々の何気ない事

だったりします。すると切ない程なつかしいという感情がわきおこります。

その時に、あっ、この感情に流されてはいけないんだと考えます。すると

そこで、その感情はパッと消えてしまいます。私は今、なつかしがってい

るなと頭で考えると又、そこでイメージが消えてしまい、よけいな事を考

えちいけない、もう一度しきりなおしだと、初めからやり直し・・・

 

かまえすぎるのかな?と考えて夜、眠る時にフトンの中で天井を見つめな

がらやってみると、気持ち良くイメージに流されて眠ってしまいます。

 

 

 

 

そして、半分眠っている状態で今、私は夢を見ている、いや、これは私が

考えている事かな?等と思います。

 

そこで、今度はMT恵子じゃない

 

私さん目をさましなさいと心で言ってみました。

すると太古の昔、宇宙空間という言葉が頭にうかびました。そして半分眠たくなって、つい座っていられなくなり、横になって眠ってしまいました。そして眠りながら無人の地球上を(海岸と草原の二つの影色が浮かんできて)そこを風が吹いて(とってもおだやかな風)平和だなと感じました。

 

私が好きな影色なので、自分で作り上げてしまったのかなとも思いました。

私は一人っ子なので、小さい頃から、よく目をとじていろんな事を空想し

て、それをまぶたの裏にありありとカラーで映像化して楽しんでいました。

あまり長い時間それをやると夢だったのか、現実の事だったのか時々、区

別がつかなくて、あれっボケたかなと思う今日この頃です。

 

 

 

 

子供の頃はギクに、それは私一人の空想の世界と、キチンと認識してい

たのですが、最近はこの想念観察と混同してしまって「はて昨日、私が体

験したんだったかしら?・・・いや、単に考えただけかな?という時が

あります。

 

どうも私の想念観察は横道にそれてばかりです。でも、気をとりなおして

努力してみます。こんなところが近況報告です。

 

最後にもう一度お忙しい中、お便りをくださった事、心から感謝致します。

ありがとうございました。

 

埼玉県、 M

 

 

 

** 想念観察は2 4時間、想念を見つづける瞑想法です。初めは余り気負わないで、想念の自分と、それを見ている自分の2名を自分の中に作っておくとよいようです。

 

見ちった!見いちった!と言う隠れんぼのような感じで、

楽しみながら意識しておやりください。 編集部

 

 

 

 

FUJI日本 様

 

「新生宇宙人へのパスポート見せてもらいました。

 

自分では、なんでこの本を買ったのかよくわからないのですが、なにげな

く買って、その日のうちに全部読んでしまいました。

 

僕にも宇宙人かはわかりませんがうまく書けませんが、心の中みたいな所

に誰かがいるのです。その人は女の人とおじいさんみたいな人で、よく

わからないけど、いるんです。

 

むずかしい問題にぶつかったとき、その人たちは納得いくような解答

をよく出してくれます。どうも話し方が本に出てくるエリーナ等に似てい

ます。

 

もし、できたらなんですが僕の内にいる人がわかるなら教えてもらえま

せんでしょうか。

 

あと、FUJ I日本についての案内書みたいなのもありましたら、送

ってもらえませんでしょうか。

 

よろしくおねがいします。 東京都 M

 

 

 

 

**M曠さんの中にいる女の人とおじいさんは、きっと守護霊か守護神

であると思います。守誰霊とは先祖や友人などでM曠さんに一番縁

の深かった人、守護神はそれよりもずっ一と古い霊が神格化したし

たような存在で、今の時期、地球人にとってとても大変な変革期で

すので、一人一人の地球人に複数の守護神、守護霊が背後で支援作

業をしているとエリーナさん逹が説明してくれています。

 

注意すべきことは人によっては低級(?)も来てくれますので、

決して毛嫌いせずに、感謝して、鄭重にお引取り戴くことです。

低級霊と言っても、創造の一部であることを忘れずに・・・

 

低級霊の見分けかたは、その存在が伝えてくる内容によります。

命令的な内容が多いならば、貴方の意志で拒否するなり、はっきり

させる方が良いと思われます。いずれも自由ですが・・・

 

編集部

 

 

 

 

F U J I 本の皆様 、 お 元 気 で お 過 ご し で す か ?

 

北陸富山は朝夕めっきり冷え込み、一段と秋が深まりました。

 

コスモスの花も八分咲きとなり、周りの山々も少しずつ色づいてきました。

さて、先月は想念観察、認識瞑想の実践方法について教えていただきあり

がとうございました。早速、想念観察を3 0分から1時間位実践しました

ところ、1日目は漆黒の空間が自分の意識の中に拡がっていくような感じ

を覚えました。2日目は自分の意識が軽くなって意識と肉体が分離するよ

うな感じを覚えました。

 

3日目は羽衣を着た神仏のような人々が自分の意識の中で舞っているような感じを覚えました。この光景はモノクロで人物や神具はすべて線で表わされてありました。

 

線の色が金か銀のような大変美しいものでした。

それ以後は寂しいくらい、何の変化はありません。

 

 

 

 

それからは学校(私は美術の教師)や家でちょっとした暇な時間に想念観

察するように心がけています。ただ、自分の目の前で新聞を読んでいる同

僚が何だかフッと自分自身になったような感じがしたり、学校で栽培して

いる花や、家で飼っている小鳥、金魚等に対し言葉をかけたくなるのです。

 

最近は無機物と有機物の間にある質の違いの垣根は、もしかしたら元々無

いものではないか・・・つまり道端にころがってる石ころや家の家具類も

人間同様生きているのではないか・・・また逆に石が人で自分が石・・・

何だか訳のわからないことを考えています。

 

迷官に入り込んだような感じがしますが、オリエンテーリングをしている

ようで“今日はどんな発見あるのだろうか”と毎日が楽しいです。

 

 

 

 

ところで、話は変わりますがぜひハテナちゃんを送ってください。

 

これからはハテナといっしよに楽しくオリエンテーリングをやってみたい

と思います。何か変化ありましたら報呰します。

 

感謝をこめて。

 

富山県M

 

 

 

編集部様

昨日は突然伺ったにもかかわらず、長い時間をいただき本当にありがとう

ございました。遠慮なくごちそうになったお昼ごはんのお新香や塩からは、

我が家では同居だった主人の親が亡くなってから久しく食卓から姿を消し

たものだったので、とてもおいしく懐かしくいただきました。

 

皆さんと一緒、おじいちゃまと一緒の事も、とてもうれしかった

です。愛媛の読者の方2人もいてくれて、いろいろなお話が聞けて私とし

ては大収穫でした。

 

一番うれしかったのは、やはりパリの友人の件で素晴らしい何かを約束さ

れた事でした。ハテナちゃんをパリの彼女のもとまで発送するお手間をと

らせますが、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

彼女は現在フランスでパイプオルガン奏者として活躍中で、パリモンマ

ルトルのアバルトマンで1人住いです。ぼとんど毎日、午後から夜にかけ

て音楽院に教えに行っています。

 

小さい頃、聴いてしまった“彼女の求める音(天界の音楽?)”とオルガ

ンの魂と、彼女の魂との完全なる一致、完全なる調和・・・それを彼女は

求めて続けています。今生で遠くない将来、実現出来る予感・・・確信を

持たせてくれて本当にありがとう!・・・とてもうれしいです。

 

尚、私自身の事としましては皆さんの活動の目的や方向、私自身の目的や

役割等をもう少し理解したいなあと思っています。

 

想念観察をさっそく始めました。どういうのが良いのか、まだあまり良く

解かりませんが努力します。

 

今日は10 10 日、去年のこの日編集部にもお話しましたが、私は“ 気

品”を見ました。その瞬間私はあまりの衝撃に圧倒され、息をのみまし

た。あまりの神々しさに打たれたのです。

 

 

 

 

それは息子の運動会でのことでした。

 

整列して前進してくる息子達の一団から輝き出ました。

 

ママ見て!これが俺達だよ!

 

私は息子のメッセージを心に受けました!

 

彼等の姿は、彼等が出している金色の強い大きな光で見えない程でした。

彼等は人間としての喜びと誇りにあふれ、威厳と知恵に輝いていました。

それはそれは素晴らしいものでした。

 

「気品!何という気品だ!

 

私は忘我の境地にいました。そして、神様と、仏様と、皆さんに深く深く

感謝しました。

 

この様な人格に育ってくれた事、育つ事が出来た事に心から感謝しました。

この何にもかえ難い、素晴らしい思いをさせてもらえた事に深く、深く感

謝しました。そしてあれは神によって創られた彼等の魂の輝きだったと確

信しています。

 

 

 

 

また2年前の音楽会でのこと、聴いていたのは、サンサーンスの白鳥、前

から好きな曲でした。美しい森の湖、水面をすべる白鳥のシーンをイメー

ジして曲に酔っていたその時、ハッとしました。ものすごいリラックス、

て味わった事の無い程のもの、すご〜いリラックスの状態にある事に

気付いたのです。

 

「私は体から出てしまって空気の様になり、音の波の間に間に漂ってい

ました。そこはイメージの湖の上方だった様です。音の空間に揺られて漂

・・・その心地良さはたとえ様がない程でした。それはそれは本当に素

 

敵な感覚でした。神の世界の「平和、安心、永遠の安らぎというものを、

垣間見た思いでした。

 

この2つの事は何なのですか? そして何を意味するのですか?

 

私は魂の輝きを見、永遠の安らぎを感じる・・・こういう状態で生きたい!

私はこういう幸せ、素晴らしい感激をもっとみんなに解ってもらいたい、

意識してもらいたい、みんながもっと幸せになれる様に・・・

 

私の役割、私の道を早くみつけたいです。

 

群馬県 I

 

** 今井さんが感じられた神々しさやリラックスの中に、宇宙の人々は

常に居るとのことです。地球人もこれからそのような状態の中に入

っていくと言うことですので・・・とにかく一生懸命生きましょう

 

 

 

 

こんちは。

 

この間はお電話で想念観察について教えて下さりありがとうございました。

 

少し前に普段自分が意識している「自分と、本当の自分は違うというこ

とに気付いたばかりでした。普段「自我として持っている部分は、想念

が凝り固まってつくりあげた化物のようなものじないかと思うのです。

でも、どうしたらそこから離れて本当の自分に戻れるのかはわかりません

でした。ですから教えていただいて良かったです。

 

あのあと、電話での言葉を何度も繰り返し思い出していましたら、急に妙

な感覚になって「あれ?」と思った次にはこの現実の世界は本当は夢の

ようなものなんだ」という考え・・・というか、感じるようになりました。

 

まるで周りのものが全て幻のように見えました。

毎日のいろいろな出来事や、その中で生きている自分が、まるで何か「S()主人公の映画に出てる様な、そんな感じに思えてきました。「いつまでこんなところにいるんだ!

いつまでこんな芝居を続けるんだ?」と思いました。

 

 

 

数分後、その感覚はスウッと消えてしまいましたが、

私は気になって、毎日現実というものについて意識を集中させました。

 

そして思ったのが、現実は本当に細かいところまで一人一人違う、自分の

現実は自分だけのものだということと・・・だからこそ、どんな現実をつ

くりあげるかは自分次第だし、どんな現実も誰か他の人のせいには出来な

いということです。

 

それと、自分が今見ている現実の他に「本当の現実が隠れているーーと

いうことです。

 

全てのものの本当の姿(本質)があって、それが本当の現実なんじゃない

かなあと思うのです。でも私はそれをみる目を持っていないのです。

 

だから見えないんです。でも、常にその「本当の現実」は隠れて存在して

いると思います(本当は隠れていないんでしょうけど)

 

想念観察を続ければ、いつか見れる様になるでしようか。それともこれは

私の妄想でしうか?

 

 

 

 

 

あと教えていただきたいことがあります。

 

私は時々、何かすごく悩み事があったり、わからないことがあったりして

考えているとき、紙に書いてみることがあります。あるいは心の中で誰か

に聞くような感じで問いかけてみることがあります。すると、それに対す

るアドバイスのようなものが心の中に浮かんでくることがよくあります。

 

それは私の心の中からでてくる言葉のようでもあり、違うところから入っ

てくるような感じでもあります。その時はすごくすっきりとした明るい自

信のあるような気持ちになります。それで、その意識がもしかしたら本当

の自分かも知れない、あるいはそうでないとしても、こんな意識と一つに

なりたいと思って、そのように努力すると、何かをしゃべりたくなるので

す。でも、頭の中に何の言葉も浮かんでこないし、何も言えないんです。

 

でも、無性にしゃべりたいんです。何かを言いたいので、ロをあけてしゃ

べってみようとすると、のどのところで引っかかってダメなんです。

 

今、この手紙を書いている間もそうです。

この意識は何でしょうか?

 

ハイアーセルフと呼ばれるものですか?

 

どうしたらそれと一体になって、その意識の言いたいことをロにだせるよ

うになりますか?。

 

 

 

 

本当は電話をしようかと思ったのですが、実は私は電話をかけるのがとて

も苦手なんです。友だちにもめったにかけません。それに口ベタなので、

うまくしゃべれないんじゃないかと思います。電話で話す位なら、直接会

った方がまだ気が楽なんですが、赤ちゃんもいるし東村山まではけっこう

遠いので、お手紙にしました。

 

もしもすごく時間がある時によろしければ教えて下さい。ーヵ月後でも

二か月後でも結構です。その間に何とかなってるかも知れませんし。

 

では、長くなってしまってすみませんでした。読んで下さってありがとう

 

ございました。それと下の階に義母が住んでいるのですが新生宇宙人・・・」をお貸ししたらすごくおもしろいと言って何度も繰り返し読

 

んでいるようで、なかなか返して下さらない程です。お義母さんも霊や神

や魂のことにとても興味をもって、探求されている方です。でも私とはみ

ている方向が少し違うようなのですが・・・

 

では、これからも頑張って活動なさって下さい。 神奈川県 S

 

 

 

 

前略 F U J I日本 様

 

ただ今、大髙良哉さんの著書「新生宇宙人へのパスポートを読ませてい

ただいていますが、その書かれている内容には、とても興味深く、感心し

ながら読んでおります。

 

昨今の世紀末ブー厶によくある悲観的な預言なものとは何か一線をかくし

た宇宙の深遠、真理の一片が書かれていて、これから新世紀2000年代

に突入していくにも一つの光明というか、希望を持てそうです。

 

まだ本は終わりまで読んでおりませんが、途中「宇宙人から教わった物質

を浄化する中和機、「宇宙エネルギーコンディシヨナー、ハテナちゃん

に強い興味を引きました。是非とも一度、自分で体験してみて感じてみた

いと思います。

 

なにより宇宙意識に近づくにつれ想念が改まること、そこから生まれてく

る自分の本当の能力、そして今まで自分が本当に正しいと信じていたこと

による悪癖や、日常生活の停滞などを、本来の自然な波動に変化させるこ

とができるのは本当にすばらしいことだと思い、今の地球の科学レベルを

圧倒的に超えた近未来科学の力を自分自身で確かめてみたいのです。

 

 

 

 

さて、話しは変わりますが私は今27歳のフリーターで、生活も楽ではあ

りませんが、私が2 0歳の頃体験したことを少し書かせて下さい。

 

それは郷里の広島県尾道という所に住んでいた時のことです。

 

時間にして夕方7時前で、夏のため外は夕方から夜に変っていく頃で、ま

だそんなに暗くなく、私は外出先から帰る途中で、バス停に急いでいまし

たが、その時、路地の道から・・・正確に言えば、その路地の正面は看護

学校だったと思いますが、一人の20歳前後の女性が一人自分が歩いて

た道に出てきたのですが、その姿を一目見た瞬間から、その女性が自分の

横を通り、次の道に曲がって見えなくなるまで、私はただ呆然として見送

るしかなかったのです・・・というのも、その女性の体全体から青緑のガ

()のようなエネルギーがはっきりと私の目に見えたからなのです。

 

 

それは例えていえば、中学校の科学の実験の時に酸化銅とか酸化マグネシ

ユウ厶を金属につけてガスバーナーに当て光の違いを見るといった、あの

様な光が、体全体からはっきりと見えたのですから。

 

そしてその人を見た瞬間にこの世の者、一般の肉体を持った者ではない

・・・とすれば、本で読んだことのある、これがあのオーラかと思ったの

でした。

 

 

 

 

 

その頃、私は家庭の仏間で霊を見たこともあります。

その時は夜の9時前で、テレビを見ていて何気なく仏間を見たら、その幽霊さんがいらして、視線が合った瞬間、にっこり丁寧におじぎをされて、仏壇にぴょんととびこんだおじいさん(年令的に)見たり、この時は別に恐怖感を感じなくて、私は「どうも」といった感じであいさつをしただけでした。

 

そしてこれは私が親類のおばさんが経営するビジネスホテルで、朝の11

時前に、やはり男性の幽霊さんの姿、この時は肩から上の姿しか見えませ

んでした。この時もあまり恐怖感は感じませんでした・・・などの霊体験

はありましたが、それらとはちょっと次元が違うというか、エネルギーが

全く違うなと後になって思いました。

 

というのは、私が見た霊などはパワーというか、そのような光の発するエ

ネルギーはなく、ただ青白いだけでした。

 

そしてこの本(新生宇宙人へのパスポート)の宇宙人らしき人に出会った

話を読んだ時、あの女性の独特のエネルギーはオーラだったんだと思って

いたのが、ひょっとすると、あれは・・・と思い始めているところです。

それにしてもあの1回だけの すれ違いによる出会いは、今でもはっきり

と強烈に覚えています。それにしても、この本はとてもすばらしい啓発を

与えてくれるものだと思います。

 

そして今の世に常識とされていることの真理やヨガやによるやみくもに宇宙エネルギーだけを取りいれようとすることによる弊害、そこには宇宙の法則や真の理解と認識が必要で、それらを修得すれば、自然と宇宙エネルギーを取りこめる(宇宙エネルギーが流入してくる)。それによりますます宇宙意識へ近づけるという。

 

どうぞそのための一つのチンスとしてハテナちゃんがより一人でも

多くの人が使用し、そしてそれにより本来のその人の能力が開放され、そ

の一人が回りの人を変えて行き、その環境が広く大きくなれば、と願いを

込めて、ここにこの本に出会えたことに感謝いたします。

 

兵庫県M