21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌26 パート2

 

FUJI日本様

 

いつも機関誌をどうもありがとうございます。

 

となり組回覧板』に興味があり、ぜひ読ませて頂きたいと思っています。

 

本当は昨年中にお願いしようと思っていたのですが、お産の為延び延びに

なってしまいました。生まれたのは元気な男の子で、予定日より十五日も

早かったのですが安心しました。激動の時代に流される事なく、真実を見

極める目を持ち、実り多い人生を歩んでほしくて「大地(だいち)とい

う名前にしました。人に「どういう字を書くの?jと聞かれ時に「水泳

鈴木大地と同じだよと説明します。決して真似したわけではありませ

んが・・・「回覧板」よろしくお願い致します。 千葉県、 I

 

 

 

 

拝啓

 

桃の花の美しい春、御発展およろこび申し上げます。

 

2 5号拝見、教えられる事ばかり、特に中和とは宇宙法則が動き・・・」

オソレ、不安をピストンにして.・・・「宇宙はとてもシンプル・・・」

 

特に「宇宙の人が病気の人に触ったら即座に・・・」「地球人も私達と

同じなどなど・・・・・感銘いたします。

 

ともかく、とても大切なことが、こんなに分かりやすくウー厶ウー厶であ

ります。御礼申し上げます。

 

UFOの推進法を聞いた人があなたがたの身体をよくしらべれば分かり

ますと話されたとか、10年も前に読んだことが思い出されます。

 

機関誌P50人間の身体とハテナは同じ機能をもつ・・・肉体はUFO

のハードで、のっている人の想念はソフト。

 

全く肉体とは、そして私とは• • • 不安、心配、故障ばっかりのUFO

から楽しいかも。

 

くだらない事書いてお許し下さい。 敬具、

 

静岡県 M

 

 

 

毎回お送り下さる“物”大変待ち望み、やっと届いて手にする時、何をも

言えず嬉しい気持ちになります。

 

本当に我々は色々な試練、苦悩に満ちた人生ですが、ある時フッと、これ

は確かに練り鍛えられてるみたい・・・誰かに・・・と思い、少し腰をお

ろして今迄の出来事(他からは判らない)その時、自分は何を思い、考え、

何をしたか等、ふり返り・・・・その時その時の自分と、今の自分を比べて

みる。決して一般の人々には信じてもらえないような現状、どうしてこん

な事があり得るのかどうしてと考え続けた日々。

 

やはり、あれは色々と課せられた宿題だったのか・・・と思うと、それに

対しての私の点は何点だったかなと恥ずかしい気で一杯になりますが、過

ぎた悩み苦しみの事になかしさも感じてしまうんです。

 

そして今では例え再び試練がやってきても以前の様に深刻にペチャンコに、

ひたすら底に落ちてしまう、という事がなく、こうして成長させられてゆ

くんだなあ、と余裕が生まれて対処してゆける、そんな感じです。

 

多謝! ”

 

 

 

時にはアドバイスが欲しいと思う事がありますけれど、これら全てが、な

るべくして私の人生に設定されてるのだと考えると、困難もまた楽しいと

いう気持ちが出てきます。

 

(以前、この状態まで考えた日々があったのですが、で、その先は?

それを学んでも学ばなくても生きてるのに変わりなく、かえってわか

ってる人ばかりが苦労する世の中・・・おかしい、と悩んでしまった

のです。ゆき止まり、その先の先なんて思わなかったから・・・ )

 

編集部の皆さまも、その立場故に色々な試練が与えられるのですね。

 

こういう出来事も宇宙全体の流れにある一つとわかれば、また楽しい! ・・・な一んてなりますね。

 

私今迄、色々さまよってきましたが、ここにたどりついて本当に嬉しいと

思う日々です。そして、それ迄のまわり道も、み一んな私に必要な事だっ

たんだと思うと感謝しか無いです。

 

 

 

次にお願いがあります。回覧板の続きをお送りいただけたらと思います(三回目の分)。あれは一度読んでわからなくても、繰り返し読むと意外とスンナリ、ソーダソーダと思ったり(その間少しはこちらも成長してるのかな?)とか

が増えて、再びチェックしてゆくのが楽しいです。

 

それにあの時、あんなに悩んだけれど、あれでよかったんだとか・・・ぁ~~それでの頃は、音楽や映画でも日々の生活の中にホント一に求めて聴いてみたいという事があふれているのに、全くというほど無い。

 

それより外に出て、空、草木、景色、鳥の声等、

虫の活動ぶり(これは野菜に青虫が沢山いて食

事中なのは無視できない、こんな程度の私から

脱出できない)を見る方が楽しい。これは別に

間違いではなかったんだなぁ一とか、色々な思

いが湧いて、〇でもXでも読みたいのです。

 

 

 

前回の続きです。(数日後)

あ〜ぁ、こうやって喜んで色々知って少しは前向きになったって、あと

何万回も生まれ変わり勉強しなくては何にもならないなんて、どうしょ

うもない。

 

私にとって、何一つ、直面している(しつつある)事に対処してゆける

力がない、「どうせ次に生まれても、霊には全く前生の記憶(これは私

にとって禁句だったのに、つい出てしまったのです。その時にはネ)

ないんだし、何十回ですもうと何百万回だろうと、その時々の私には変

わりはナインダ!どうでもなっちゃえ」とズレと落ち込む時、観察し

ていたって解決シナインダョナーッ!と開き直り、ヤケクソになって

みたくって、そうなり、その状態をもて余し気味で悩み、それを又ピョ

コッと別の一人が観察してる・・・・・イヤーーだ知らない

 

こういう思いをした私めには、ハテナちゃんって、おぼれているぞ、困っ

た泳げないんだ、アー困っている、沈んでゆくんだな、コーシテ・・・・

やっている場面に投げ込まれたワラの束のように思えて、こんな私でもハ

テナちゃんは逃げたり軽蔑しないで付き合ってくれますよね! お願い

します。ハテナちゃん一人お送り下さい。

 

 

 

無関係なP•S

 

クりエさんは父とよく似ている点が毎回感じられて、大好きです。親しみ

いっぱい(私の一方的な勝手なものですが)感じて微笑んでしまいます。

 

岡山県 Y

 

 

 

前略

 

「瞑想を送って頂き、ありがとうございます。さっと目を通しましたが、安易な気持ちで瞑想したり、又、一人でするには危険が伴うのではないかと思いました。

 

しっかりした指導者のもとにする必要があるというのが私の抱いた感じでした。(低い霊性のもとでは、悪の波動をキャッチしてしまうのではないかと思いました)

 

私は、今は元気にしてますが、髙齢出産のため(子宮きん腫のため)帝旺切開による出産二回、後腹膜部(のそばの)良性腫よう摘出手術、子宮内膜性による胎部摘出手術、胆石摘出手術、盲腸手術など、計四回手術を受けました。

 

私はいつも神を求め、真理を求めて来、神が創造であり宇宙の法則である

ことを知り、私の生き方考え方に宇宙の法則とズレている所があるのでは

ないかと思っています。

 

病気や手術にこだわっているのではありません少しでも宇宙の法則に沿

って生きたいと思っております。私をはじめ今の人類は自分たちの力、知

恵に頼って創造の偉大なえい知と力を忘れているのだろうと思います。

それを知ることにより人類はもっと謙虚になり、霊的に進化するような気

がします。「となり組回覽板希望いたします。よろしくお願いします。

 

かしこ、

長崎県 Y

 

 

 

 

追伸、

 

去年のはじめ頃に感じた事ですが、地球(宇宙、空間)には神の生命が満

ちていて、例えるならば空気は神の息である、生命のいぶきである、私た

ちは神に生かされているのだと実感し、呼吸をしている事がうれしくて、

それだけで幸せでした。たったこれだけの事で(これは私の自己満足かも

しれませんが)幸せな事なのに、もっと色々創造の愛を知り、それに答え

る事が出来たらどんなに幸せだろうと思いました。

 

 

 

 

拝啓

 

回覧板送って戴いてありがとう御座いました。

エリーナメッセージ、難しいですね。

 

6回読みましたが、まだ良く理解できません。

でも、エリーナの詩などはとても好きです。

 

セ厶ヤーゼ5 • 6も今読んでおります。

 

びっくりすることばかりで興奮してしまいます。

過去に地球の宗教に侵された星が破壊に落ちたり、戦争になったりしたことや、セ厶ヤーゼさん逹が地球人が宗教の盲信から目覚めるように見守っている事など・・・これらを読むにつけ、自分も何とかしなければと云う衝動に駆られます。しかし、想念観察さえまともに出来ない自分に、一体何が出来ると云うのかとイラだたしさを感じます。ただ出来ることは、ひたすら想念観察ただそれだけですね。

 

 

 

318日。

 

又もイライラ、憎悪、焦りを思い起こす想念が送られてくる。

 

もうそんなことは卒業したはずなのに、とめどなく送られてくる。その度

ごとに分離エネルギーが起きだし、気分が優れない。自分ではない、自分

ではないと云う想念が流れる。しかし感情は鋭敏化され、わずかな剌激に

対してもすぐさま反応する。

 

どうして今日はこのように分離エネルギーに縛られてしまうのだろう。

いつもなら簡単に笑い飛ばしてしまえるのに・・・どうして?

 

このような想念が送られてくる度ごとに、眠っている憎悪が目を覚ます。

このような想念が送られてこなければ万事平穏に過ごせるのに・・・いや

な憎悪に振り回されずにすむのに・・・浮かんでくる憎悪を観れというの

か。観て、観て、際限無く観て、その憎悪の分離エネルギーを認め、中和

せよとのことか。

 

320日。

 

今日は頭がスッキリしています。昨日までの気分はどうしたのかな?

ところで質問があります。

 

少しでも早く私を進化したいと思い、呼吸瞑想を始めるのですが、2 • 3

日続けると視神経が疲れきってしまいます。もともと私は目が弱いので、

そのせいではないかと思います。視神経が弱いと瞑想や集中には不向きな

のでしょうか? よい方法を教えて下さい

 

もう一つ、お聞きしますが、想念の中でよく人と話をしておりますが、ど

うしてそのような話をその人とするのかも、考えたら宜しいですか?

 

それとも、ただ、その話をしているのを観ていれば良いのでしょうか?

今後ともよろしくお願いします。 新発田市 H谷川

 

 

 

** 視神経が疲れきってしまうとのこと、それは緊張感からくるもので、

熱心にやればやるほど、身体の何処かに力が入ります。私も1か月

ぼど前に、クリエさんから注意を受けました。力を抜くようにと。

緊張のほぐし方を次に記してみます。

 

1) まず、最初に意識的に全身の力を抜いて瞑想に入る。

 

2) 瞑想中、つとめて口元を笑うようにしてみる。

 (緊張感が少し取れてきます。思い出す毎に繰り返して下さい。)

 

3) 力の入っている視神経部分に意識を向けて、次のように話しかけて下さい。

 

「よく働いてくれて、ありがとう、ありがとう、ありがとう、

ありがとう、ありがとう・・・(何度も繰り返す)• • • •

 

以上、試みて、自分に一番合ったやり方を採用して下さい。

 

特に3)は、身体の何処かが具合悪くなった時、その部分に意識を

向けて同じように「よく働いてくれて、ありがとう• • • を繰り返すと、だいぶ楽になってきますし、場合によっては治ってしまいます。

 

瞑想中人と話をしていても、考える必要はありません。ただ、観ていて下さい。

 

想念は本質=創造=自己が作りだし、流してくるものですが、

 

あらゆる形式を多様に取ってきます。その無限性=英知は素晴らし

いものですが、全ては『産み出され、創造されしもの』です。

 

私達は『創造であり、産み出す存在』です。

 

いわば想念は排泄された「ウンコ」(産み出されしもの)」であり、

産み出す立場の人間(霊)が振り回されるべきものではないのです。

 

想念観察は、私達が『霊=創造』そのものである自覚を促す、唯一

の方法です。(ウンコはクリエんがよく使う言葉です。ギャッ!!)

 

編集部

 

 

 

前略

 

春のような気候から、一変して冬型に戻り、よけいに寒く感じられます。

機関誌No 2 5ありがとうございました。2日程で読んでしまいました。

前号の時は、皆様のおたよりを読んで落ち込みましたけど、今回は大丈夫

でした。

 

人それぞれに進化の度合いが違うし、あせっても仕方ないと思ったからで

す。ア•ランメッセージをくり返し読んでいる内に、又、想念観察も意識

した時には、やっている内に少し、ほんの少しは進歩したのでしうか?

先日、久しぶりに古い友人や知人に合う事が2回ありました。その時に感

じた事は、まだまだ劣意識が起こった事です。

 

ハテナちゃんの実験報告を読みまして、私は大丈夫かしら?と少し不安に

なりました。まだ自己コントロールが出来ていないからです。でも「ポイ

ント音」とやらを教えて下さるそうで、よかったです。どんな体験が出来

るか期待もしています。体験報告は時々、お知らせしなければならなくな

るようですね?

 

手紙を書くつもりですが、緊急()の場合は電話をします。(電話は馴

れてないと、少し苦手ですが. )

 

 

 

 

No 25P69のクリエさんの言葉、ユーモアがあって楽しい方だなと

思いました。・・・直接クリエまで苦情よこせ・・・クリエの顔に唾を吐

きかけてみろ!だなんて・・・・私達にとってクリエさん達は透明人間みた

いに見えないのになーーーー クリエさんによろしく。

 

追伸

 

これは昨年の11月か12月頃だったですが、ある日の午後の事です。

 

特別な事をしていたわけではなく、ただ何か雑用していた時の事です。

何だかわからないですが、ふわあっと幸せな気持ちになったのです。

 

長い時間ではありませんでしたけど、とてもいい気持ちでした。今もって

わかりません。それ以後はございません。初めての経験です。

 

又、後日回覧板の続きをお願いするつもりです。 乱筆にて、失礼します。

 

福岡 F

 

 

 

★★ ふわあっと幸せな気持になった経験を、私(小桜)10年ほど前

にしました。その時間は1週間ほど続き、体形まで少女のようにな

っていました。エリーナさんの説明では、それは三味(ざんまい)の境地な

のだと説明してくれました。いわゆる四次元世界の意識です。

 

その当時、私はあるトラブの中で地獄にいましたので、そのよう

な境地に早く戻れとの創造の配慮だったと思われます。

 

現在、既に人間的にかなり完成されて、無意識に三次元世界と四次

元世界を行ったり来たりしている人も増えているようです。

 

しかし無意識ではなく、意識的に四次元世界を認識していなければ、

何にもならないとも、クリエさんからアドバイスされました。

 

何故なら、自らの本質を理解した人間と、していない人間の力の差

は、天と地の違いがあるからとのことです。  編集部

 

 

 

 

拝啓

 

回らん板、読んではったらかし、また読んではほったらかし・・・

手紙も書いてはクチャクチャ、また書いては丸めて、ごみ箱へポイ・・・

 

これを何べん繰り返していることでしうか。

一体、いつになったら次の回覧板を読むことができるのでしうか・・・

 

自分の考えを文章にするのがとても苦手です。でも、みなさんもがんばっ

て書いているのだし、私もやらなくては!

 

近ごろ他人のエゴや自分のエゴをよく観るようになりました。

 

他人のエゴがとてもイヤだと感じる一方、それも進化の段階なんだから・・・

 

と思うし、自分のエゴでもとてもイヤらしいと感じるのですが、それも

避けては通れないんだと思うのです。

 

みなさんのお手紙を読んで思うのは、みんなガンバッテルナということで

す。私も瞑想をやらなくちと気ばかりあせるのですが、ずぼらな性格も

手伝ってなかなか続きません・・・のですが、近ごろ思わず座禅して目を

っむってしまうことが度々あります。座らずにいられないという感じで体

がそうなるのです。目をむっていても雑念がいろいろと起こってくる状

態です。でも、これはそろそろ真剣に瞑想を始めなさいということなんで

しょうか。気をひきしめていかなくちいけませんよネ。

 

 

 

 

生きていく途中にはいろんなことがありますが・・・・・

 

私にもそれなりにいろいろと考えさせられる出来事がありました。

 

子供の死、おば、祖母の死、その他いろいろ・・・けっこう気がめいって

しまいましたが、そのたびになんとか乗り越えてきました。

 

そのつらい時“オー厶”も熱心に読みました。

 

今思えば、つらい出来事というのは不幸だと言うことではなくて、いろいろと考えることができる時だと思うのです。

つらかったことがあったおかげで、いろんなことに目をむけられるようになったし、いろんなつらい立場にある人の心も考えられるようになったと思うのです。

 

だから最近はいろいろとあっても前むきに考えられるようになったようで

 

夫は私のことをのん気すぎるとあきれたりしますが・・・

 

夫は最近オデコの面積が広くなったと気にしています。ガス風呂なのがと

ても残念です。私もお肌のまがり角をとっくにすぎ、酵素温浴をしたい

のですが、大阪でないのがとても残念です。 大阪府 U

 

 

 

★★ (小桜)もお肌の曲がり角をとっくに通り過ぎましたが、酵素

浴か特別な健康水のためか、キメがとても細かになり透明感が出て

きたようです。(周囲の人々も言っているので、本当でし)

 

温浴は無理でも、健康水(石鹸水、化粧水など、各20リットル分

両方で6 0 0 0円程で出来ます)なら試してみると良いと思います。

 

申込方法はイロイロコーナーに書いておきます。

 

2 0 リットルは一升ビン12 本分もありますので、惜し気も無く赘

沢に使えます。リッチな気分ですが、いろいろ使えるようですので

実験してみるのも良いと思います。 編集部