21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌27 パート6

[目次]

・ハテナ情報  読者のたより

・無言の言  クリエ

 

 

拝啓

 

ハテナちゃんを送ってくださってありがとう御座いました。ベットの上に

吊るしています。

 

最初の日、朝、目が醒めた時に、心の中で、かすかに、かすかに・・・

ベてyesと答えてみて・・・と言っていました。瞬間、何かふう〜〜と

やわらかくなりました。

 

三日目、息をするのを、ただ、楽しんで・・・とか。

 

今迄、どうして私はすることなすこと、人や物にやさ〜〜しくなれないん

だろうと思っていました。

 

今でもそうですけど、それを中和したい! ! ・・・・絶対一つです。

これから楽しみです。

 

機関誌で、クリエさんのおしゃべりに笑ってしまいました。

 

ps.ハブラシありがとうございました。私はいつも歯ぐきから出血する

のですが、送って戴いた丸いハブラシは最初一回だけ出血しただけ

で、あと全然出血がありません。不思議なハブラシと思いました。

 

福岡 N口清子

 

 

 

報告

 

417日、ハテナちゃんが届いた。早速上に吊るして、その下に座って

みる。

 

涼しい風が吹いてきて、目の前が明るくなった感じがした。

 

体のあちこちがピリピリしてきて、しばらくすると体が熱くなってき

た。

頭がハテナちゃんにひっぱられ、頭が廻り始める。

 

額が痛くなる。

 

 

夜、ハテナちゃんを寝床の上に吊るして寝る。

 

朝起きてみると、右の上腕内側に赤い湿疹が一粒出来ていた。

 

4 18 7 年来の友人R子さんが遊びに来たので、ハテナちゃんの下

に座ってもらう。彼女は私よりもずっとパワーがあるので、ワクワクしな

がら見守る。

 

*涼しい風が吹き始める。部屋の隅々のドアを閉めた向う側まで風が吹

いてくる。天井にも床にもまるでドライアイスのように流れてくる。

(寒いくらい)

 

*静電気の糸のようなものが体にまとわりついているようで、彼女は指

でつまんでいる。その熱い感じが私にも移ってきて、私の背中も熱く

なってくる。

 

ハテナちゃんの下の所に手をかざしてみると、非常に熱くなっていた。

あまりの熱さと眠気で、彼女は途中で他の場所に避難して、しばらく

して又元に戻った。額が熱いと言っている。

 

*魚のつけ根が痛くなったと言っている。

(彼女は前から鼻が弱いのです。)

 

*足の痛みが取れて、軽くなったと喜んでいた。

 

途中で私が代わってハテナちゃんの下に座ると、頭と体が前日のように激しくクルクルと廻り始める。

中和する為に台座の真中にお茶の葉を置いてみると、その廻りにモヤがかかって、それがドーナツ形に広がって数分後に消えていきました。

 

私にはほんの少ししか感じられなかったけれど、彼女にはちゃんと見えて

いたようです。

 

このモヤが消えた時点で、中和が終了したのでしょうか?

 

 

 

 

次に6センチ位の小さなサボテンを置いてみると、5センチほどの髙さに

オーラ()が見えてきて、トゲの先から針のようなものがピンピンと光

って見えました。サボテンの上に手をかざしてみると、サテンは不満そ

うに手に圧力をかけてきました。この日はこれで終わり。

 

夜、ハテナちゃんの下で寝る。

 

次の朝、みぞおちのあたりに痛みが出ていた。

 

419日、夜、ハテナちゃんの下で寝ると、次の朝、眉の間にニキビが

出ていた。頭の右側が頭痛。その他は変化なし。

 

42 0日、ハテナちゃんの下で瞑想をしていると、自分のこれからの方

向性がハッキリと感じられた。夜、ハテナちゃんの下で寝ると、次の朝左

腕の内側一体にパラパラと赤い湿疹がでていたが、20分ほどで消えてい

った。頭痛は一日中続く。

 

 

 

大体判ったことは、

*ハテナちゃんの下にいると、霊的読み物などの理解力が髙まる。

 

*体の不調な部分は、その程度に合わせて、一時的な症状(好転反応=

湿疹、かゆみ、痛み、だるさなど)となり、徐々に不調が取り除かれ

ていく。

 

*ハテナちゃんの反応は、廻りの人にも影響を与える。例えば、同じよ

うに熱くなったり、同じ部分に痛みを感じたり、多分内面的にもこの

ような反応は起きていると思われる。

 

ハテナちゃんの下にいると、とても気持が良い。(私とR子さんの場)

 

まだ、ところどころ忘れている部分もあるようですが、まずは以上のご報

告します。 北海道 N典子

 

 

 

 

前略

 

先月号で、ハテナちゃんの介添えで朝寝坊を直せたことをご報告致しまし

たが、ハテナちゃんが来る前、私は“無知”だと思っていたのに、実は、

まだ本当に思っていなかったことが、ハテナちゃんが届いて判ったのでし

た。そしてこの半日の間で、やっと自慢じゃないですが私の“無知”を知

り、私は私の中の私と二人で、ひそかに喜んでいるのです。

 

体重の重い私ですが、少しづつではありますが軽くなっていってる気分で

す。私アホ(無知)なの、ヘヘヘへ・・・・と言いながら、私ってなんて

幸せなんだろうって思います。この人生で、この出会いが出来て、物凄く

徳した気分です。(これも自我かな!?)

 

さらにハテナちゃんとお付き合いしていきます。今日は心からありがとう

を言わなくては。 広島 F田朋子

 

 

 

 

編集部 様

 

長いゴールデンウイークも終わり、九州は雨になりました。

まず、エリーナメッセージ

 

少しは判りかけていたと思っていたのですが、ちっとも判っていなかった

という事が判りました!?何回か読んでいるうちに判るところも少し

は出てきたように思います。

 

次にハテナちゃん

 

私自身は今のところ特別変わった体験はしていません。毎朝、今日一日の

活力を下さいとお願いして、日常生活を一生懸命?送っているところです。

一つだけ、兄の孫娘が体験致しました。

 

連休に一晩泊まりに来ていたのですが、髙校生と中学生の姉妹のうち、姉

の方が、私が一階(私の部屋は二階です。彼女はあまり信用していなくて、

こんなのウソだ!とパチンとハテナちゃんをはじいて座ったのだそうです)

にいる時、黙ってハテナちゃんの下に座ってしまったのです。

 

そして少しして二階の私の部屋から下りてきまして、「おばちゃん、あの

下に座ったら、後や上に引っ張られるような感じがして、貧血のように頭

がクラクラッとしたよ! !と言いました。

 

先に妹がハテナを見つけて、「あれ何?おばちゃんと尋ねまして、私

は簡単に説明しておいたのです。使用する時のことは申しておりませんで

した。次に姉の方が二階に行きましたので、簡単に又説明しましたら、妹

が「宇宙のパワーを取り入れるものよなどと姉に言っておりました。

 

私は「壊さないようにしてねとだけ言いました。

 

 

 

 

その後の事でした。私はそれを聞いて、私自身何も感じていませんでした

ので、びっくりして、「使用する時は、おまじないがいるのよ言いま

して、夜、もう一回ポイント音を言わせて座りましたら、今度は両方のホ

ッペがピリピリして、妹の方は怖がって座りませんでした。

 

今までのところ、以上のような事です。次の機関誌で皆様の体験がどのよ

うなものか、楽しみです。 福岡 FM寿子

 

 

 

 

FUJI 本の皆様 お元気でお過ごしですか?

 

今日はアランメッセージを送って戴きたいと思い、手紙を書いています。

ところで、私の家にはハテナちゃんがおりますが、アランメッセージの

 

「超能力の項にあるように、いつの間にかハテナちゃんさえいれば、自

分にも超常現象が起こるのではないかと期待していたのに気がきました。

ちゃんとポイント音を唱えて瞑想しているわけでもないのに、バカみたい。

家族にもハテナちゃんは正直なの!」と言われてしまい、ちょっと反省・・・。思えばハテナちゃん到着の日、箱の大きさにびっくり、開けて

又びっくり!スゴーイ、何かUFOみたい

 

何というきれいな青なのでしょう!

 

中にはグルグル渦も入っているし・・・

 

それから、やれドコとドコにフックをつけるだの、ベットは磁気フトンで

なくてヨカッタのと大騒ぎでした。天井や壁がコンクリートの部分が多く

て、フックが付けられないのには困った。

 

結局ベットの頭の所の壁に棚用の器具をけて一件落着(しかし、頭の真

上でないので、ちょっと気がかりです)

 

 

 

 

その後、ハテナちゃん専用の静電気防止ブラシ(ほこりとり)を購入、こ

れでキズ知らずだわと安心していたら、その一週間後、落として首をポッ

キリと折ってしまいました。家族に手伝ってもらい何とかくっつけました

が、今だに少し折れやすいのです。(首を持つととれてしまう)

 

ハテナちゃん、怒っているだろうなあーー。悪いことしたな

 

こんな私にハテナちゃんからメッセージがくる筈もなく、 「ハテナちゃん

が私で、私がハテナちゃんなんて言っていたのに、壊してと追い討ちを

かけられながら、今は又ハテナちゃんの下で寝ています。こんなマヌケな

性格がエリーナさんのコンピューターにインプットされてたらどうしよう!

霊的進化よりも、まずこのそそっかしいのを直さなくては・・・・・

 

今回はこのあたりで失礼して・・・・・

 

PSクリエさんが好きです。あのイジワルさがたまらない!

その奧の品の良さも・・・

 

 

 

 

** クリエさんが鼻の下を長ーーくして、あごを撫ぜながら嬉しそうに

ヤニ下がって笑っています。

 

宇宙の人もおだて?にはイチコロか?!

 

いつもやられているので、たまには一矢を報いたい編集部

 

 

 

 

こんちわ

 

私はハテナちゃんといる時間はほとんどないのですが、家に帰ったときに

一晩、妹のハテナちゃんを天井につるし瞑想してみました。始めから何の

邪魔も無く頭が冴えてくる感覚があり、15分ほどすると、頭は冴えてい

るのに眠気がし、そのまま仰向けに寝ると、足の方からまるで4 5度ぐら

いのお湯に足を入れているように暖かくなり、次に背骨にも暖かさが来て、

そのまま眠ってしまいました。

 

朝起きて気がついた!

 

風邪でノドが食べ物をのみ込む度に痛んだのに消えた。身体(背中)の痛

みも消えた。

 

ハテナちゃんは今、私に何が必要かすぐ判るようです。

 

眠りの中で三つの場面が同時に見えました。ちょうどスクリーンを三つに

区切って同時に三つの映像を写しているようでした。

 

一つは青色でハテナちゃんと居る私、一つは黄色でゴチャゴチャした忙し

い自分、一つは灰色で農場(今の仕事)での私・・・三つを今選択しよ

うとしていると言うより、三つ同時に私の中にあるようです。

 

ところで、姉の家のハテナちゃんは、吊るした下で指をオーロラに近付け

ると、足からジワジワッとした感覚が来ます。妹の家のハテナちゃんは、

同じように指をオーロラに近付けると、手のさきからジワジワした感覚が

 

来ます。一つ一つ同じではないのですね。 静岡 I

 

 

 

 

初めてお便りします。

 

ハテナちゃんが届いて10日ほどになります。

 

ハテナちゃんの下に居ると、とても“いい気”が入ってくる気がします。

ハテナちゃんを自分の中の仏性というか、魂とみなして、大事に付き合っ

ていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

 UM

 

 

 

 

報告

 

4月の下旬頃、編集部にお電話した時、皆さんがいろんな体験をされてい

るお話をして下さいましたが、私には何の変化もありませんでした。その

後、一週間くらいしてフト気がついたら、いつもお腹がゴロゴロして“

ナラ”が一日中よく出ていたのに、ピッタリととまっていました。以後、

お腹はすっきりして快調です。又、中和機としても希少価値が甚大です。

私は皮膚が過敏症で化粧品が合わなかったのですが、中和して使うと使い

心地が良いです。シャンプーも同様です。主人の薬の副作用もあまり無い

ようです。 名古屋 MJ

 

前略

 

簡単ですが報告します。

 

ハテナちゃんのおかげで、宇宙真理の“気付き”が続々と起きています。

感謝しております。ありがとう御座います。 神奈川県 GY

 

 

 

無言の言

クリエ

 

君達が常に考え、思い、感じるということが、いかにナンセンスであるか

と言うことについて話してみよう。

 

もともと君達の思考がどのような回路で成り立っているかということを、

君達は理解する必要があるだろう。

 

生まれた時、貴方は無言だった。これはとても重要なことである。

 

それは語る以前に、考える以前に、思う以前に、君達は生まれたその瞬間

に光輝を全体に放っていた。

 

そして君達が年齢を重ねるに従って、思うこと、考えること、感じること

に光輝が失われていった。

 

君達はいつの間にか、考えること、思うこと、感じることを先してしま

った。そしてそれ以外に、君達は君達自身を取り戻す術を見失っている。

 

 

 

 

 

君達はどこに行ったんだろう?。

 

そして君達はこれからどこに行こうとしているんだろう。

 

中心を見失った君達の行き着く果てがどこであるのかを、私はあえて語ら

ない。又、語りたくない。

 

君達の言葉がどこから流れてくるのか、思索したことがあるだろうか?

 

君達は語る。常に語っている。しかしそれは大海の滴一つにも満たない小

さな小さな閉鎖的な世界から発信している言葉である。

 

これから伝えることをよく注意していただきたい。

君達の語る言葉はすべて虚偽の言葉である。

 

 

 

 

君達は非常に狭い視野の観念の中でのみ語っている。その狭い視野の中で

どれほどの語らいを行おうが、どれほどの議論を重ねようが、明快なる答

えを見出すことは不可能である。君達の何人がこの道理を理解しているん

だろうか?

 

君達の心の中は常に問題だらけである。どのように平静を装ってもすぐに

仮面が剥がれる。いま安定していても、何かのきっかけによって、その安

定は砕け散る。

 

常に他者の状況が気になって仕方が無い。常に周りのことが頭からいつも

はなれない。このように君達は常に君達自身を見失い、ごたくの海に溺れ

ていることすらも気ずかず、それを・・・その状態を君達自身の全てだと

信じ、疑わずに語りつづけている。

 

このような分裂した君達の語らいがどれほど有意義なものなのか、そして

その状態における語らいが君達の未来にたいして、又、君逹の子孫にたい

して、どのような果実を与えるのだろうか?

 

 

 

 

君達は一度でも真剣に考えたことがあるだろうか?

 

君達の想いが、君達の未来に、そして君達の子孫に、どの様な影饗を与え

ているのか・・・考えたことがあるのだろうか。

 

君達の一挙手一投足が、人類の未来を決定し得る因なっていることを、理

解出来る人が何人いるだろうか。

 

結局君達は、君達自身をもてあまし、君達自身に振り回されているのが、

君達のいつわざる現実だといえよう。

 

そのような井の中の蛙式人間には、君達の今この瞬間の思いが、人類の未

来に子孫に、多大なる影饗を与えているという道理に気付く余裕もないで

あろう。そのような人間に何が出来るというんだろう。

 

 

 

 

 

君達自身の思考回路が分裂し、首尾一貫性の無い願望を満足させることしか頭になく、自分が完成することしか頭になく、ロでは成長したいと望んでいながら、もう一つのロではレベルアップした自分を人に見せたいという虚偽の願望に振り回されていることに気付かず、又、貴方の家庭は平安で、他者の家庭が問題の渦中に在るとき、貴方はその家族から被害を受けたくないと願望し、その虚偽に気付かないであろう。

 

又、今貴方の人間関係がスムーズにいっているとき、その人間関係を壊す

人間を貴方は拒否するであろう。一方のロでは人間関係がスムースにいっ

ていることを神に感謝し、もう一方のロでは、その人間関係を壊す人間は

許さないという差別思考に囚われているという君の分裂した思考回路に、

君達は気付いているだろうか?

 

君達が、君達以外の人間のことを考えた瞬間、それは虚為に変化する。

 

何人の人がこの道理に気付いているんだろうか?

 

 

 

 

低俗なところでは、人のあら探しを神の言葉にすり替えて語る人間がいる。

 

人のあら探しをする人間ぼど、悲しく哀れで貧しい人間はいないだろう。そしてそれを神・創造の言葉にすり替えて、尤もらしく人に語る人間がいる。

 

君自身がその一人であることに気付いているだろうか。

 

子供の幸福を願い、その反面では、子供に不幸な目に合わされることを恐

れている。子供から不幸な目にあわされたくないという願望の中に、君自

身生きているということが理解できるだろうか?

 

今、君に与えられている立場を失うことを君は最も恐れている。そのよう

な君が心の中に存在していることを、君は多分気付かないだろう。

 

 

 

 

そうして君は、無限の中に有限の孤立した世界を作り上げ、さらに神・創

造からかけ離れていく人生を選択していることに気付かないだろう。

 

このように、君達の心の中は分裂極まり無い世界である。

 

その世界からどの様な言葉を語ろうが、それは更に分裂した世界を作って

いく・・・ということが、神創造に背を向けた哀れ極まり無い行動であ

ることすら気付かないであろう。

 

結局君達が何を求めているのか、私は正直言ってわからない。

 

君達の心の仮面をかなぐり捨てることが、それほど恥ずかしいことなんだ

ろうか。

 

 

 

 

苦しいときは君一人が苦しい訳でもなく、悩んでいるときには君一人が悩

んでいる訳でもなく、恥ずかしいときは君一人が恥ずかしい訳でもなく、

君達と同じように悩み、苦しみを感じている人が、この地球上にどれほど

いるのだろうか。

 

一度でも、そういうことを考えたことがあるのだろうか?

 

いつまでたっても個人的感情に振り回され、私だけが苦しいと、私だけが

恥ずかしいと、私だけが悩んでいると、甘ったれるのも好い加減にしろ!

 

少しは目を覚ませ!どこまで、君自身をいつわったら気が済むんだ!

 

結局君の心の中は自分さえ良ければそれで良いという、

甘ったれた小児病患者の域を卒業していないのだろう。

常に人間というものは自分のことを知ろうとせずに、

他人のことばかり気になる始末におえないものである。

 

どれほど素晴らしいことを語っても、そんなものは一体何だというんだ。

 

 

 

 

君自身が神創造であることは間違い無く、それは真実である。

創造とは、全てを受け入れ、全てを許容する、

 

全てを肯定する大らかなる生命の源である。

 

ところが現実に生きている人間は、その大らかさからかけ離れ、自分の虚

偽の姿を人に見せまいとする策略のみに終始しているのが現実である。

 

ここで重要なのは、現実に生きている人間は、常にそのような虚偽の策略

に振り回され、人類の未来のことも、子孫が少しでも大らかに負担感無く

生きてもらいたいという願いを失い、君のこの瞬間のそれらの思いが、人

類の未来に、子孫に、多大なる影饗を与えていることを忘れ、分裂した思

考回路の味方をしている。おめでたいとしか言いようの無いていたらくで

ある。

 

 

 

 

創造を語るならば、

今現在の君の虚偽に満ちた姿を君の目ではっきりと見なさい。

 

君がもしそれを受けいれたなら、未来の人類も開放され、子孫も又

開放される。

 

君よ!君自身の手で呪縛を解き放ってごらんなさい。

 

それを行う君を、創造は暖かなるほぼえみをもって、ごらんになっている・・・