21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌NO.40 読者のたより

前略

 

昨日は本当に色々有難う御座いました。編集部にいる時は、台風の目の中

にいるかの様に風も無く、暖かく、しかし完全にリラックス状態の自分だ

ったので、花粉症が突然収まった事と、こめかみや目がピリピリした以外

は取り立てて普段と全く変わらない自分がいました。

 

しかし家に着きだんだんと夜になってくると、いつもよりずっとスッキリした自分、スポーツをした後のような、ちょっと髙揚していて、でもすがすがしい感覚があることに気付きました。

 

昼間に皆さんと公園まで散歩したからかな・・・か考えましたが、かなり時間も経っているし、その手のスッキリと少し違う、別のスッキリ感覚と言うか、鼻スースーと言うか・・・

 

そして未だハテナは手許に到着していないのに、この手紙を書いていると

頭上にハテナが在るような雰囲気がして、パッッとハテナの姿が頭の上

で点滅しているのですよ。

 

FUJI本へ行って強く感じた事は、他人がどんな風に感じようと、自分が

そうしたいと感じることは、正にその瞬間に表現しても構わないんだ! ・・・

 

と言う事でした。色々な場面でそれを感じましたが、私は何と言っても散

歩の途中、小桜さんがこれは身体の血をシェイクするのにいいのよっ!

と言って、周りに人が居ようが居まいが、鉄の棒にくの字にぶら下がって

ユラユラブンブンしていた事はキーレツに私を楽しませてくれたので、

思わずマネしてみると、本当に気持良いので笑ってしまいましたよ。

 

インパクト強かったたです。こうでなくち!と思いましたね。 こう言うこ

とは気付くこととか、認識することとは種類が違うかも知れませんけれど、

私にとって、コレよコレよ!と納得いくものがあったんです。

 

今やりたいことを今やることの単純さというか、楽しさがあの鉄棒ひっ

かかり行為」で実感出来た気がして妙に喜んでいます。そしてこの行為を

仕事中実践してみようかという気になってます・・・まあ、始末書になら

ない程度で楽しんでみようかと思います。 千葉県 湯山

 

 

前略 生ある全ての皆さん

 

大変遅らばせながら、ちょっと聞いて下さい。

 

全てを肯定すること、全ては創造の所産物であり、一瞬一瞬の閃き・・・

目に見えるもの(チリーつでさえも)感じるもの、全て全て創造が創造し

たものであり、この現実、この現象、この瞬間・・・全て肯定し、共感し、

受け入れ、行動すること。簡単に言えば、思った通り、その瞬間にやれば

いいのである。

 

何一つ否定することは無いということである。ここに書かれている文章でさえも、何一つ否定することは無いということである。全て必然的に起こったものとして、捉え、書き、認識するのみである。

 

この文章を見て、皆さんがどう思われるかは私は知るところではありませ

んが、それ自身も肯定すべきことであって、否定するべきものでないとい

うこと・・・なんだと思いましたので書きました

 

全て全てに感謝し、自分自身も肯定し、一瞬一瞬をもっともっと肯定し、大切にしていきたいと思います。有難う御座います。

 

PS この手紙を出すにあたって、私のエゴは一瞬怖がっていました。

・・・今は安心感に浸かっています。これからも宜しくお願いします。

 

大阪 大久保