21世紀人になるために

宇宙の方々の仲間に入るには「想念観察」は必須条件です!!

水瓶座讃歌27 パート1

・読者の便り

 

編集

 

昨日は突然連絡も無く “想念観察の会”に参加させていただきありがとう

ございました。

 

いつも本当に暖かく迎えていただき、本当にありがたいなあ・・・と感

謝の気持ちで心が満たされて帰ってきます。

 

テレビを見ていて、何げなく皆さんの会話を聞いているだけでも、とても

心がウキウキしてくるのですが、創造(本質)からの言葉を言ってさっ

たり、クリエさんの楽しい例え話を聞いていると、羨ましくなってきまし

た。そして一人に戻って仕事を始めると、「私は成長しないのかなとか

「ずっと宇宙の人々に守られている編集部はすごいなとか身近に色々

な体験が出来るM助さんは恵まれているな」とかの羨望で一杯になりまし

た。その時、クリエさんが「ここにいるだけでもいいではないか

「人を羨むことはないであろうとおっしゃいました。

 

 

 

 

それは本当にその通りで、頭では判っているんだけど・・・・と頭で反復

しながら眠りかけていたのですが、何かひたひたと波のように足もとから

満ちてくるのです。

 

一つ一つ確認するような調子で足から胴体、手、頭と、離れていたもの

が戻ってきて、頭のところで、合体しているような感覚です。

 

そうして戻ってこれると、安心感と幸せに満たされています。その感覚と

同時に、頭でも理解していて、「あ そうかと思いました。

 

人を羨ましがっている間、“私の魂”のようなものは、羨ましい対象の所

に行ったり、M助さんの波動を捉え、同調しようとしている? ・・・よう

な感覚です。そして眠りの時になってやっと私のところに戻ってきたよう

です。私は無意識にクリエさん、ありがとうと言っていました。

 

頭でしか判らない私に、クリエさんから大きなプレゼントだったようです。

その大きな愛には、言葉で言い表せない喜びと幸せを戴いたようです。感

謝の気持ちで一杯です。

 

 

 

 

私はよくお世辞のつもりで人のことを羨ましがったり、ほめたりするので

すが、そんな時、いつも“私”が“私”から離れてしまうような重大なこ

とが起こっていたなどどは思ってもいませんでした。

 

「自分自身に嘘をつくな。忠実でありなさいとは、こんなことも含めて

のアドバイスなのですね。

 

今回、編集部に伺う途中の新幹線の中で、いろいろ判っていても、根本的(実感的)に自分の存在に自信が持てないのは何故なんだろう?・・・と考えていました

 

あの波がひたひたと戻ってくる感覚は、その答えでもあって、存在の安心感と

自分に対する信頼でした。

 

答えを戴いたことに気付くと、もう本当にありがたくて、宇宙の愛の中に

自分自身の幸せをかみしめています。本当にありがとう御座いました。

 

少々舞い上がってしまいましたが、私の感謝の気持ちをお伝えしたくてお

 

手紙しました。 大阪 N

 

 

 

 

** 今日(76)、数人の来客の方々とこんな話をしていました。

 

習慣になっている挨拶に「今日は良いお天気で何よりですねと言

う言葉がありますが、その時、クリエさんがM助さんを通じて「そ

の言葉をアフリカで言ってみろ。と言いました。

 

アフリカの砂漠化は、地球人が無意識に使う言葉の影饗が反映して

いる場合もあるのだと説明されました。

 

 

クリエ

お天気ばかり続いていたらどうなるか・・・皆干上がってしまう

ではないか?

 

君達はこんな簡単なこと一つとってみても、道理に反することを

日々言ったり、行ったりしているのじ

 

自分達の都合だけで、お天気のことまで良いの悪いのと判断し、そ

の結果、干ばつや砂漠化が現象化されるなんて、編集部でも夢にも

考えていませんでした。

 

 

自分( ) に噓をつかず、正直に する為には、一方的見方では

なく、いろいろの立場に立って物事をみていかなければ・・・

天気ばかり続いて、本当によいのか?j「動植物の立場、水道の立

場、百姓さんの立場、傘やさん()の立場等々」と考えを巡らせ

ていけば、きっと「天気も有り難いし、雨も有り難いの挨拶にな

っていくのでしう。

 

クリエさんがお前たちは、生きているだけで恥ずかしいしろものなんじゃ」と、時々ブツブツ言っていますが、残念ながら正にナットクです。

 

(リエさん あっかんべ~~) 編集部

 

 

 

 

編集

 

いつも楽しいお話をありがとう御座います。私の友人で小豆島のS水さん

が健康水に感激しています。アトピー性皮膚炎で、手の指先がいつもひび

割れてサビオがはなせなかった息子さん(小学校5年生)の指先にサビオ

を貼らなくてもよくなったそうです。

 

ウチの主人も友人の子供さんがアトピーでひどいらしいから分けてあげる

と言っています。

 

マリモの話ですが、とても興味深く伺いました。マリモという言葉の感じ

もいい音のような気がしますし、実際マリモはきれいで不思議な生物です

ね。お話を伺ってとても嬉しかったです。S水さんに成長した成長したと

言われていますが、少し変わったかなと思うときもありますし、まだなか

なか遠い遠い道程のような気がしますが、きっと全てを理解している方は、

こんな簡単な事だったのかと思われることなのではないかと思ったりしま

す。

 

この23日で、又いろいろな変化もあリ、身の周りの出来事はとんとん

オモシロク?変わっていっています。

 

 

 

 

いつか言わなければ、いつかしなければと思っていことが、表層意識で

は何も思っていなかったはずなのに、次の瞬間行動していたりと、私が私

に驚き、そして時期が来たんだなあと、行動してしまった後に理解できた

り・・・おしやべりな私は、今は本当に気に使わないでへラへラしべっ

て、(前は周りに気をつかいました)後でよくもまああんなにと思った後

で、ああ、あれはウンコだったんだと反省どころかウンコにしてしまった

り・・・・こんなでいいのでしうか。

 

反省しないのもいけないことのような気もするのですが・・・ヨクワカ

リマセン。 広島

 

** 反省しなければいけないのではないか・・・という想念もウンコに

してしまったら、お腹の中はカラッポになってポケ〜〜〜とできま

すね。ウンコは徹底的に出すと気持ちがいいですよ。

 

ウンコはウンコであることを隠したがりますし、隠し方もとても巧

妙ですから、各々方、油断めさるな! ・・・というところです。

 

 

 

 

6月の末頃、田さんから次のような電話がありました。

 

「健康水で作った化粧品のビン底に、カビのような結晶が出来てい

るが、害にならないでしょうか?

 

 

その電話の話を聞いている最中に、私(小桜)の意識の中に“マリ

モ、マリモ”という感じが起こりました。続いて緑色の小さな浮島

が脳裏に映像化されました。そして数秒後、“心配ありません。”

というテレパシーを受信していました。

 

私は“心配ありません。”と言う内容を福田さんに伝えましたが、

何故“マリモ”や“緑の浮島”の映像が感じられたのか理解できま

せんでした。

 

電話が終わって1時間後、その意味が解読出来ました。

 

福田さんはビンの底に出来た結晶体が化粧水に無害かどうかについ

て問合せてきた訳で、マリモはきれいな水(化粧水は無害)に発生

し、みどりの浮島はくグリーン=安全>を伝えようとしたのです。

ところが私がその意味をその時に解読出来なかったので、“心配あ

りません。”という言葉の補足がなされたのでしょう。

 

 

 

 

この映像やテレパシーがどこから中継されるのか、大元は“創造”

ですが、中継点は宇宙人や田さん自身であると言えるようです。

エリーナさんが次のような話をしてくれましたので、“中継”の意

味を解読して下さい。

 

エリーナ

 

Aさんが記憶した1枚のドランプを、他の多くのトランプの中か

Bさんに当ててもらうという遊びがあるでしう。この時、A

さんとBさんの信頼が深ければ深いほど、当たる率が髙くなりま

す。逆であればほとんど当たらなくなります。もちろんプロの場

合はその限りではありません。

 

実はBさんが当てるのではなくて、AさんがBさんに当てさせる

のです。

 

 

 

 

弱い動物が強い動物に食べられて可哀想だと、皆さんは考えるで

しょう。実は身体が弱っていたり、伝子が健全ではない動物は、

自ら食べて下さいという信号を出すのです。ですから他の動物の

餌食になるのです。それが自然の摂理です。

 

動物は私たち人間が可哀想に思うほど、苦痛は感じていないので

す。彼らが感じるのは肉体の痛さであり、れは最初の瞬間で終

わります。彼らには人間のように恐怖心や不安感はないのです。

人間の苦痛は想念の苦悩の方が大きくて、同じ尺度で動物の苦痛

を計るものだから、弱肉強食に関する解釈を間違え、又自然に対

する保護政策を間違えるのです。

 

田さんに対する解答は、田さん自身が、私のパイプを通して、

必要な答えを取り出したということになります。

 

 なくば、信 ただちに顕れる   クリエ

 

クリエさんのカッコいい言葉で、しめくくりましう。

 

編集部

 

 

 

 

編集部の皆様、お元気ですか?

 

最近“個人レベルのエゴ”について、こんな事が頭の中に浮かびました。

とどのつまり、個人レベルのエゴの行き着くところは自己満足ではな

いかということです。

 

自己満足の愛、自己満足の善、自己満足の喜び、自己満足の悲しみ、自己

満足の苦しみ・・・・等など、的外れかも知れませんが

 

ハテナちゃんの下で瞑想をする際のポイント音の中に『真の喜びを体現す

るために・・・・』とありますが、真の喜びとは一体どういうものでしょ

う。おそらく私には想像もつかないものでしょう。

 

欲張りな私は“自己満足の世界”では、それこそ満足出来ません。ぜひと

も“真の喜び”というものを体験したいのです。

 

となり組回覽板のアランのメッセージの中に、宇宙レベルのエゴとい

うのがありますが、宇宙レベルのエゴが行き着くところはどういうと

ころでしうか?

 

 

 

 

この宇宙レベルのエゴというものも早く体験したい!

 

未熟な私のずっ一と先に、このような大きな楽しみが待っているのかと思

うと、楽しくなってきますね。

 

ハテナちゃんが我が家に来てから3か月、

 

前ほど体の動きはなくなりましたが、首が勝手に動いたり、軽い体の動き

は時々あります。本当に少しづつなのですが、最近ハテナちゃんに育てら

れているなあーーと感じるようになってきました。

 

ハテナちゃんの下で瞑想をしている時、今までに一度だけ、私の中に“別

の人格”を感じたことがあります。それは言葉で説明出来ないのですが、

あえて言うと、とても穏やかで、ゆるぎない自信に満ち、果てしないほど

の包容力と許容力を持ち合わせていて、そして心が宇宙に向かってどんど

ん広がっていくような喜びと感謝に溢れている・・・そんな感じなのです。

らかに私ではありません。

 

 

 

 

私はこの“人格”を“私の中”に感じながら、心の中で「誰だろう?ハテ

ナちゃんかな?とつぶやいていました。

 

瞑想を止めると、この“人格”もどこか行ってしまいました。この“人

格”に、又いつか会える日を楽しみにしています。

 

 

PS  ハテナちゃんが来てから、私の両耳の穴の中が異常にかゆくなるこ

とがあります。(徳にハテナちゃんの下にいる時に・・・)

 

汚いですが、鼻水がよく出るのは、最近収まりました。

 

これらは何なのでしうか? 神戸 G

 

 

 

**人格”はハテナちゃんであり、藤さんでもあるようです。

 

私達は肉体のエゴ意識、幽体の潜在意識、霊体の霊意識(真我)

ど、いくつもの自分?をもっているそうで、今の私達はそれらが皆

 

分離していて、統一されていない状態であり、霊的成長を遂げると、

つまり、エゴ意識、潜在意識が霊意識に成長すると、全ての意識が

合体し、統一されるのだそうです。そしてその時、“人格”そのも

のになると言う訳です。本当に楽しみですね! !

 

鼻水、痰、セキ、耳糞、目やになどとにかく穴という穴から排泄

されるものは全てバランスをとるために必要なもので、とてもいい

兆候だとエリーナさんから説明されています。

 

又、意識に変化が起きると、細胞レベルも変化しますので、いろい

ろな状態になると思いますが、ほとんどが一過性のものですので、心配

ありません。むしろ新しい建て替え工事ですので、歓迎すべき状態とい

えるでしよう。どんどん変化しましょう。

 

 

 

 

(小桜)は少しですが今目やにが朝つくようになりました。あくびは

霊的思考をすると毎度出てきて、その都度、涙もポロポロ景気よく滑り落ちます。

 

霊的な話をしながら大きなあくびをするものですから、時々とんで

もない誤解を受けますので、とてもおかしいです。

 

編集部

 

 

 

編集部 様  5月には大変お世話になりました。

 

1か月前にこんな夢を見ました。

 

FUJ I日本の人たちでどこかへ行っているのですが、誰か姿は見えない

のですが、数人の意識達が楕円形の中の多くさんの意識体をこっちのを

あっちに持っていって、ここの空間に新しい意識体を入れよう」などと相

談しているのです。それで私はこういうところで何でも聞いたら答えてく

れると思って、「どうして私は今まで結婚出来なかったのですか?と聞

 

いたら、私の先祖の人達が現われて家族や先祖に感謝も無く、民族に誇

りもないような状態のまま、ましてや日本人のところへ嫁にやってしまう

なんてことは、私達がさせなかったのよ」と言われました。目が覚めてか

らこんな夢を見たなと思い返した瞬間、「そんなこと私が許せないとい

う思いが強くしたのです。

 

「私だって、私自身にそんなことは許さない」という意味です。

 

私が許していなかったのです。

 

 

 

 

友人に話したら「違うよちゃん、オッパイがないからだよとからかわ

れたりして、たしかに現象的にも多々問題はあると思いますが・・・

 

私は日本生まれの在日韓国人として心を閉ざしてきたことは自分でもよく

判っています。同じ在日の友人も同じです。それで瞑想の時に、自分を許

すことと、先祖を理解させて下さいとお願いしたら、2日前に家系の科

という本と出会いました。

 

私は先祖そのものなのでしうか?!

 

本を読んで考えが膨らんだ、膨らんだ!・・・そしてこんなこと、なん

にも考えることないんじないかなあ〜—と思ったりしています。

 

5月に行った時に戴いたM助さんの絵は、家の居間に飾っています。パッと明るくなり、そこにハテナちゃんが吊るされると楽しい部屋になります。絵を見ていると様々な円が浮かんでは沈みます。

 

では又、お会いできる時を楽しみにしています。皆さん、お元気で

 

大阪 I

 

 

前略

 

セ厶ヤーゼシリーズを送ってもらって半年以上経つけれど、何とか読み終

わりそうです。まだまだ知識が纏まりきったわけでもなく、実生活に応用

し切れないけれど、なるべく意識して活用するように心がけています。

 

しかし自分の中に確実に変化があったことを実感します。うまく言えない

けれど、視野が広がったと言うような、ずっと悩みつづけていた暗闇に出

ロが見つかったような 言葉って嫌ですね 一つのことを言うに

してもいろんな表現があって、そのくせ、論文を書いてもきっと伝えられ

ない。

 

言葉にしなくても認識しあえるテレパシーがあればいいのに・・・はやく

みんなでそうなりたいですね。

 

とにかく 鵜呑みにするなをいつも顔において、一つ一つ考えながらの

毎日です。だから当然、その中には疑惑、疑問もあります。特に無神論

の私にとっては、オー厶の宗教的な表現には苦しいものがありました。で

スイスに住んでいる場合、こういった表現になってしまうのかな?

 

周りはキリスト教だらけなのでからと理解を持って乗り越えました。ど

んな表現を使ったとしても、答えは一つなんだと。

 

 

 

 

でも逆に、『精神』や『瞑想』はすんなり理解できました。客観視や自己

分析は趣味みたいなものだし、瞑想の状態は、昔、寝るときにやった方法

だったからです。宙に浮く感覚は寝るとき最適なので・・・・・・でも眠

ってしまったら駄目ですけど・・・ここが難しいですね。

 

でも自分を実験台にしてあれこれ追及することが趣味の私にとって、精神

世界は本当に良い遊び場です。これからもあまり難しく考えないように気

をつけながら、創造の部分霊である本質に耳を傾けていきたいと思ってい

ます。柔軟性をモッ一にして。

 

となり組回覧板を送って下さい。 群馬

 

 

 

 

編集 さま

 

田さんから紹介していただいた健康水届きました。ありがとう御座いま

した。さっそく届いた日から使っています。始めは半信半疑でしたが、石鹸水を使った後、体臭が消えているのと、ゴシゴシこすらないのに肌がベ

タベタぬるぬるしていないし、垢もついていないので、これはいいと感激

しました。子供達は特に一日でもおフロに入らないとクサいのですから、

吹き付けるだけの石鹼水がとてもよく汚れを落としてくれている事が、子

供を見ていてもよく判ります。もちろん、私も実感しています。

 

又、化粧水は体に吹き付けるだけでシットリしています。夜つけて次の朝

はまるでクリー厶をつけていた時と同じくらい、いいえ、それ以上にはだ

に自然のしっとり感があります。そして一番嬉しいのは、子供達の指先の

荒れが確実に良くなってきました。長男などは比較的軽かったのですが、

それがすっかり良くなってしまいました。娘の方も以前と比べるととても

良い状態です。そして中和液は目薬の感じで、まっ赤になっていた目を洗

わせたら、直ぐにかゆみもとれ、赤みも引いてきました。うがいにも使わ

せてみましたが悪くないようです。何にでも使ってみています。体に害は

無さそうだから、そう出来るのですが、本当にいいんですかね

 

もう石鹸を買う必要も無いし、化粧品もメイク品以外はいらないので、徳

した気分です。肌ばかり中和されきれいになっていくのは片手落ちのよう

な気がするので、中身も中和していかなくてはと思い、ハテナちゃんを申

し込みます。よろしくお願いします。 香川県

 

 

 

 

 

* * 健康水について、皆様の研究心には脱帽です。

 

しかし、編集部での実験でも、実はびっくりするようなことを体験

しています。

 

10年以上、手がヒビわれ、足が2年ほど前からヒビ割れて歩くに

も痛くて、5か所以上のお医者様にも一生直らないと言われていた

症状(編集部でも足や手を見せていただきましたが、とても無残な

状態でした。)が、1か月ほど中和液をつけていて完治してしま

たのです。

 

ソ〜〜〜 ホントなのそれ? と、 編集部でもびっくりしたのです。

 

 なくば 、 信  ただちに現われる・・・・典型的パターンでし

ょうか?

 

あの手この手を使って、早く本質に戻れ!との呼び声が聞こえます。

ありがとう御座います。 編集部